プロフィール

みがき屋

Author:みがき屋
カービューティー リファインの
ブログへようこそ!
平成7年7月オープン "親切・丁寧をモットー"にお客様にご愛顧いただき、ありがたいことに本年で21年となります。本当にありがとうございます。
カーディテイリングのことならお気軽にお問い合わせください。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

スクラッチシールドのスカイライン

2009/11/06 [Fri]21:40
category: ボディーコーティング
11月に入り、朝夕冷え込み夕方は早めに日が沈みようになりました。
季節の変わり目、インフルエンザに狙いを付けられないよう万全の体調で過ごしたいものです。

今日来店のお客様が「黒い車が多いなんて、景気が上がってくるんですかねぇ」とおっしゃっていました。ならいいのですが
たまたま黒い車が並んで作業中だったのですが、ガラスコーティング施工で入庫中のお車は、鈑金上がりで渦巻きギラギラスクラッチシールドのスカイライン(スーパーブラック)です。
日産で開発された、スクラッチシールド「塗装表面にキズがつきにくく、ある程度の擦りキズが生じた場合も、時間の経過とともに、キズが生じる前の状態までほぼ復元する」「柔軟性が高く強靱なクリヤーコート塗装」なんだそうですが・・・カーディテイリング業の方には評判があまり良くないようです。
磨き上げました黒い車はやっぱりきれいですよね。8月登録のお車でしたが、満足いただける状態になったと思います。
スカイライン スクラッチシールド
黒い車はまめにお手入れして、大切に乗って欲しいというものの、自分では黒い車を買うのは
キズがついても、元通りのスクラッチシールドのお車をお持ちの方も、絶対にキズが残らない&半永久的とまでは技術はまだ進化していません。小キズ等が気になったら、ご相談ください。

11月からキャンペーンの「ハイモースコート」早速ご予約いただきました。来週のご入庫お待ちしております。このお車もブラック!ということで、どんな仕上がりになるのか楽しみです
キャンペーンのモニター価格でのご提供は残り2台となりました。興味のある方はお早めに。

カービューティー リファイン 山梨県笛吹市石和町今井196-3
? 055-261-0080
E-mail info@cb-refine.com



スポンサーサイト

この記事に対するコメント


やはりスクラッチシールドの黒の磨きは難しいでしょうか?
熱との戦いとも言いますが・・・
今日きれいに磨けても明日には傷が・・・ってこともあるようですが、そこはやはりプロの裏技があるのですか?
きれいに磨いてからコーティングしたいのですが、柔らかくて硬い、なんて表現されるスクラッチシールド・・・
コーティング材も難しそうですね・・・

【2011/09/28 12:23】
URL | ヒメ #- [ 編集 ]

スクラッチシールド
> スクラッチシールドとはいえ、その効果が半永久的に続くものではありません。
> そのお車の状態を見極めて、状態に合わせた磨きコーティングを施工させていただいております。
> この記事のお車もつい先日2度目のメンテナンスをさせていただきましたが、オーナー様の日頃のお手入れもよく、メンテナンスでとてもいい状態に戻りご満足いただきました。
> その車ごとにボディーの状態は変わってきます。是非お車に合った磨き、コーティングをお選び下さい。

【2011/10/03 19:22】
URL | みがき屋 #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://carbeautyrefine.blog63.fc2.com/tb.php/85-054f4fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)