プロフィール

みがき屋

Author:みがき屋
カービューティー リファインの
ブログへようこそ!
平成7年7月オープン "親切・丁寧をモットー"にお客様にご愛顧いただき、ありがたいことに本年で21年となります。本当にありがとうございます。
カーディテイリングのことならお気軽にお問い合わせください。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

「黄砂」に注意

2017/05/09 [Tue]15:00
category: ボディーコーティング
ニュースで「黄砂」が連日取り上げられるようになりました。
花粉のニュースが終わらない頃から、車に付着している物質が黄色くなり注意していましたが、今年も多そうです。
R0033252.jpg

Yahoo!ニュースにも愛車のボディを汚す「黄砂」・・・と報じていました。
「黄砂の主成分は石英や長石などで、固くて角張った形状をしており、クルマのボディに付着した黄砂を布などで拭き取ると、塗面に細かいキズが付くので要注意です。・・・・」等、詳しくはリンクを読んでいただくのが一番ですが
「そうなんです!」と言いたくなる内容です。

ボディもですが、ガラスも黄砂で見難いあまりに、「ウォッシャー液とワイパーで綺麗に」なんて怖いことは決してしないでください。
さらに山梨県の天気予報、今晩から弱い雨、そして明日は晴れ。と黄砂の乗った車には恐ろしい天気予報となっております。
明日の夕方頑張って洗車の予定を入れてみてはいかがでしょうか。
そんな時間がない、のが実情。記事にもありましたが、コーティング施工をしていても黄砂のダメージを受けないわけではなく、除去しやすくなる程度ですが、時間のない時等の洗車では大助かり。
黄砂の飛散が落ち着いた頃、コーティング施工をいかがでしょうか。

カービューティー リファイン
山梨県笛吹市石和町今井196-3
℡ 055-261-0080
スポンサーサイト

ボディーコーティング

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://carbeautyrefine.blog63.fc2.com/tb.php/476-ab5c9632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)