プロフィール

みがき屋

Author:みがき屋
カービューティー リファインの
ブログへようこそ!
平成7年7月オープン "親切・丁寧をモットー"にお客様にご愛顧いただき、ありがたいことに本年で21年となります。本当にありがとうございます。
カーディテイリングのことならお気軽にお問い合わせください。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

プジョー 208 ボディーコーティング施工

2016/06/30 [Thu]22:35
category: ボディーコーティング
プジョー 208 ボディーコーティング施工

新車の購入にあわせて、ボディーコーティング施工のご依頼をいただきました。
R0031945.jpgR0031961.jpg
R0031949.jpgR0031956.jpg
右と左のお車が違う車だと分かった方、ディーラーに就職できるかもしれませんよ…

カービューティー リファイン
山梨県笛吹市石和町今井196-3
℡ 055-261-0080
E-mail info@cb-refine.com

ボディーコーティング

メルセデスベンツ E250 クォーツガラスコーティング

2016/06/29 [Wed]22:28
category: ボディーコーティング
メルセデスベンツ E250 クォーツガラスコーティング施工

購入時より1年ほどたったお車。クォーツガラスコーティングをご依頼いただきました。
下地研磨を行い、脱脂処理を行った後スプレーでコーティングを塗布します。
ボディーの塗装面、外側やボンネット内、ドア内側、給油口内など塗装がしてある部分は全て塗布を行います。
R0030171.jpgR0030172.jpg
R0030177.jpgR0030174.jpg
R0030178.jpg
輸入車はホイールがパットカスで汚れやすいお車が多いので、コーティングをしておくと洗車の際に汚れが落ちやすくて便利です。

ボディーにつく傷で一番多いのは、洗車時に付いてしまう傷です。から拭きはもちろんのこと、炎天下の洗車や汚れたスポンジ・洗車ブラシを利用したボディー洗車は傷やシミの原因となります。洗車を短時間で効率的に行うためにもコーティングはとても効果があります。梅雨時期の車の汚れをさっと洗い流し、きれいなお車に乗っていただくためにもコーティングの施工をお考えください。

カービューティー リファイン
山梨県笛吹市石和町今井196-3
℡ 055-261-0080
E-mail info@cb-refine.com

クォーツガラスコーティング ボディーコーティング ベンツ

BMW 528ツーリング ボディーコーティング施工

2016/06/28 [Tue]21:04
category: ボディーコーティング
BMW 528ツーリング ボディーコーティング施工

昨年他社でコーティングを施工されたお車。鉄粉や気になる傷が付いて傷んでしまったので、下地研磨から施工し直したいのでとご入庫下さいました。
気になる傷は、洗車の際にホースをぶつけてしまって…とのこと。洗車の際に気をつけていても、うっかりついてしまう傷の原因で一番多いかもしれませんね。
車庫保管をされていて、1~2cmほどのホースの傷が気になる程なので洗車もマメにされているであろうと思われるお車ですが、
ライトで照らすと見えなかった傷が見えてきます。
おっしゃっていた通り、上面には鉄粉などの付着物が固着していたので、まずは純水洗車で除去を開始しました。
R0031942.jpgR0031941.jpg
気になる傷はポリッシュ研磨で消し、全体の下地を整えてからコーティングを施工。
R0031952.jpg
R0031951.jpg
お引き取りの際にご説明させていただきました通り、気になる傷はその部分だけ研磨&コーティングも可能です。
一年に一度のフルメンテナンスや部分コーティングで、長く綺麗にのっていただきたいと思います。
落としにくい汚れ等、お気軽にご相談ください。またのご来店お待ちしております。
ありがとうございました。

カービューティー リファイン
山梨県笛吹市石和町今井196-3
℡ 055-261-0080
E-mail info@cb-refine.com

ボディーコーティング BMW

メルセデスベンツ B180 ボディーコーティング施工

2016/06/27 [Mon]22:04
category: ボディーコーティング
メルセデスベンツ B180 ボディーコーティング施工
中古車購入にあわせて、コーティング施工のご依頼をいただきました。

R0031928.jpgR0031936.jpg
R0031931.jpg
しっかり下地研磨をした後コーティングを施工、一段と艶が増しました。
汚れが付きにくく、落とし易い効果がありますので洗車を定期的に行っていただき、長く綺麗に乗っていただきたいと思います。
ご自分で落とせない汚れは、ゴシゴシせずにご相談ください。また、一年後のフルメンテナンスお待ちしております。

カービューティー リファイン
山梨県笛吹市石和町今井196-3
℡ 055-261-0080
E-mail info@cb-refine.com

ボディーコーティング

トヨタ FTクルーザー ボディーコーティング施工

2016/06/25 [Sat]21:36
category: ボディーコーティング
トヨタ FTクルーザー ボディーコーティング施工

フィルム施工を終えたFTクルーザーをコーティングスペースに移動し、ボディーコーティング施工を行います。
ディーラーで納車後その足で当店へ持ち込んでいただいても、もちろん下地研磨処理を行います。
R0031934.jpg
R0031940.jpg
樹脂部分がおおいいお車で、この部分には専用のコーティング剤(樹脂コーティング)を塗布します。
この部分が白く劣化してしまうと台無しなので、保護する役割も兼ねもちろん艶も長続きします。
R0031954.jpg

「暑くなってきましたから~」とドリンクを差し入れしていただきました。
空梅雨でムシムシ暑い日が続きますが、皆さん頑張りましょう。
カービューティー リファイン
山梨県笛吹市石和町今井196-3
℡ 055-261-0080
E-mail info@cb-refine.com

ボディーコーティング

トヨタ FTクルーザー フィルム施工

2016/06/24 [Fri]22:43
category: カーフィルム
トヨタ FTクルーザー フィルム施工

ご愛顧いただいているお客様より、お車の入れ替えをしたのでとご依頼いただきました。
フロントドアウインコスIR-90IRをリア部分にシルフィードSC-7015を施工させていただきました。
リア部分はボディーからするとちょっと小さめのガラスなので、一番濃いフィルムにすると真っ暗。
IMG_0792.jpgIMG_0793.jpgIMG_0794.jpg
IMG_0798.jpg

オーナー様も仕上がりを見て「ちょうどいい感じ!」と気に行ってくださいました。
フロントドア部分は、可視光線透過率が70%以上必要となります。
IMG_0801.jpg
透過率を測定し、フィルム施工証明書をさせていただきます。


カービューティー リファイン
山梨県笛吹市石和町今井196-3
℡ 055-261-0080
E-mail info@cb-refine.com

カーフィルム フィルム施工

ホンダ ステップワゴン  フルメンテナンス施工

2016/06/23 [Thu]22:32
category: ボディーコーティング
ホンダ ステップワゴン フルメンテナンス施工

毎年ご入庫いただく、ステップワゴン。今年はメンテナンスのご依頼をいただきました。
平成22年式、5年以上が経過しているとは思えない、きれいな状態のお車です。
毎年、ご予約や施工の折にモロコシなどの地元野菜の差し入れをいただく地元のお客様。
R0031927.jpgR0031926.jpg
今年も付着していたザラつき等、すべて除去。トップコートの再塗布を行いました。
また、一年後まで今の綺麗なボディを保っていただけることと思います。来年もお待ちしております。

カービューティー リファイン
山梨県笛吹市石和町今井196-3
℡ 055-261-0080
E-mail info@cb-refine.com

ボディーコーティング

BMW5 ツーリングワゴン デカール施工

2016/06/22 [Wed]21:00
category: カービューティー リファイン
BMW5 ツーリングワゴン デカール施工
IMG_0787.jpg
ステップの下部分に、純正デカールの施工を行いました。
(仕上がり写真を取り忘れたのは、ご愛敬で)
一つのパーツが大きく、長期在庫を思わせるようなデカールで少々苦労しましたが、スポーティーに仕上がりました。

暑くなってきたので、脱水しないように・・とたくさん差し入れいただいてます。
R0031938.jpg
夜の一杯も楽しみです。

カービューティー リファイン
山梨県笛吹市石和町今井196-3
℡ 055-261-0080
E-mail info@cb-refine.com

BMW

梅雨ですね・・・

2016/06/21 [Tue]23:40
category: ルームクリーニング
梅雨に入り、朝から雨が降っていました。昨日からの雨で、地震の被災地である熊本県は川が氾濫し、孤立した住宅や泥だらけの田畑、がけ崩れなど、大きな被害が出ている様子で本当に心が痛みます。どうか体を大切に、頑張ってください。この雨はいつまで降るのでしょうか。

納車時には一番きれいな状態でお客様に引き渡しが出来るように・・・と常に心がけていますが、この雨が続くと予定が滞り本当に頭が痛い状態です。ディーラー様からお預かりの場合は、納期をずらすわけにいかず仕上がったお車を雨の中積載車で納車をすることも多くなります。コーティングを施工して乾燥が十分にされていても、残念な思いになります。

ルームクリーニングも水を多く使うため、乾きにくくなり、作業に時間がかかります。
ディーラー様からお預かりのお車ですと、どの程度汚れているか確認できないまま日程を切られることもあり・・・
ざっと一通りキレイに・・・と言われて車をお預かりしてびっくり!一週間かかりますよ~ということも
イスを外さずに作業を、と言われましたが・・・洗剤を使用してリンサーをかけているのに、泡も立たず、灰色の水がドロドロ・・・
何度繰り返しても、この汚れ…
IMG_0789.jpgIMG_0790.jpg
あまり繰り返すと生地を傷めてしまうし、様子を見ながら諦めずに繰り返すしかキレイにする方法はありません。
さらにこの天気で乾きが悪い。乾燥が不十分だと、カビの原因になるので、午後からのように晴れてくれるといいのですが。

水不足の時に大きな声では言えませんが、雨・・・じゃなきゃいいのに・・・

暑くなってきて大変でしょう~!とお得意様からビックな差し入れをいただきました。
IMG_0786.jpg
夜遅くまで頑張ってくれるスタッフに一箱ずつ持ち帰り用を、あとはお茶の時に!これを飲んで頑張ります。

カービューティー リファイン
山梨県笛吹市石和町今井196-3
℡ 055-261-0080
E-mail info@cb-refine.com

ルームクリーニング

ホンダ ヴェゼル ボディーコーティング施工

2016/06/20 [Mon]21:29
category: ボディーコーティング
ホンダ ヴェゼル ボディーコーティング施工

一年半程使用されているお車。新車購入時にボディーコーティングを施工されたそうですが、ちょっとトラブルもあったそうであまりコーティングには良い思いをされていないお客様。お友達からご紹介いただいて今回、当店で施工させていただきました。
R0031890.jpgR0031889.jpg
ヘアライン等によりギラギラした感じが特に気になると言うことでした。念入りに下地研磨処理を行ってからコーティングを塗布させていただきました。
R0031892.jpg
R0031894.jpg
このカラーのお車は、間違った洗車を行うだけで傷やシミを作ってしまうことがあります。
お引き取りの際にご案内させていただきましたが、分からないこと等ありましたらお気軽にご連絡ください。
また、お時間がないときやご自分での洗車より丁寧に洗ってほしい・・・等ありましたら、純水洗車も行っておりますのでご利用ください。
コーティングを施工してあると、汚れないし傷も付かない!
と思っている方がまだたくさんいらっしゃいます。
残念ながら、
洗車もせずに(門型洗車機に通しただけで、吹かずに)きれいなまま何年もきれいなお車でいる!!
なんてことは未だに叶わぬ願いとなっております。
こんなことを言うのは無責任と思われてしまうかもしれませんが、コーティングは汚れが付着しにくく、落とし易いので洗車がしやすく、コーティング被膜で守られているため劣化がしにくくなるものであると考えます。
まだまだ、きれいなお車に乗りたい!と思ってくださるオーナー様のお力がきれいを保つ一番の持続力になります。
どうしてもセルフメンテナンスでは取りきれない汚れ等が付着することもあると思います。
一年に一度のフルメンテナンスで綺麗なお車に長く乗っていただきたいと思います。
一年後のご入庫お待ちしております。

お車を買い換えたので、施工予約を!とご来店くださったお客様。とても施工を楽しみにしていただいていたのに、予約いただいた直後に不運な事故にあってしまい、施工の延期のご連絡をいただいておりましたが、お車を入れ替え。今回の車は初めて、ご祈祷に行かれたそうです。無事故でドライブしていただけるように、願いながら施工しますね。
延期になったので・・・とお気づかいいただきました。
R0031925.jpg
某ケーキ店のロングセラー商品。とても美味しくいただきました。
施工を楽しみにしていただいていた分も、気合をいれて施工させていただきます。
7月のご入庫お待ちしております。

カービューティー リファイン
山梨県笛吹市石和町今井196-3
℡ 055-261-0080
E-mail info@cb-refine.com

ボディーコーティング

ホイールコーティング施工

2016/06/18 [Sat]20:10
category: カービューティー リファイン
空梅雨ですね。今日も石和は暑い。当たり前で30℃越え、マジで暑いよ!半端なく暑いよ!って感じです。
このまま夏に突入するのでしょうか。
近隣の果樹農家さんは雨を待ちわびているのだろうか??
とてもこの暑い中、炎天下の畑で仕事なんて、お手伝いも厳しい気がする…畑仕事は、時間を見計らいながらするのかな~

ホイールコーティング
IMG_0767.jpgIMG_0769.jpg
タイヤの組み込み前にホイールをお持ち込みいただきました。
内側までコーティングが出来るのでお勧めです。

カービューティー リファイン
山梨県笛吹市石和町今井196-3
℡ 055-261-0080
E-mail info@cb-refine.com

ホイールコーティング

メルセデスベンツ E350 フルメンテナンス・ルームクリーニング

2016/06/17 [Fri]21:07
category: ボディーコーティング
メルセデスベンツ E350 フルメンテナンス・ルームクリーニング
R0031881.jpgR0031882.jpg
クォーツガラスコーティングを施工させていただいたお車。今年で3回目のフルメンテナンスのご依頼をいただきました。
お出かけの予定にあわせて、通常よりも早めの施工依頼をいただきました。
また、車内の汚れが気になる!とのことで合わせてルームクリーニングをさせていただきました。
本革仕様のシートですので、スチーマーを主に清掃をさせていただきました。
タバコの臭いが気になることもあり、念入りにお掃除させていただきましたが…タバコなどの臭いは、エアコンのダクトやシートの裏側など全ての場所に付着した汚れも原因の為、煙草を吸わない人には臭いを感じない程に清掃するのはやっぱり難しい・・・
ご満足いただけるといいのですが…

カービューティー リファイン
山梨県笛吹市石和町今井196-3
℡ 055-261-0080
E-mail info@cb-refine.com

クォーツガラスコーティング ルームクリーニング

事故 修理のご依頼

2016/06/16 [Thu]20:37
category: カービューティー リファイン
不慮の事故で傷ついてしまったお車の修理のご依頼をいただきました。
IMG_0748.jpgIMG_0746.jpg
IMG_0227.jpgIMG_0750.jpg
研磨で傷が落とせるか、鈑金修理または部品交換が必要かを見極めて最適な修理の提案をさせていただきます。
思わぬ事故で、ご心痛のことと思います。今回の事故でけがをされ方かだいなかったことが何よりです。
また保険の取り扱いもしておりますので、お気軽にご相談ください。

カービューティー リファイン
山梨県笛吹市石和町今井196-3
℡ 055-261-0080
E-mail info@cb-refine.com

カービューティーリファイン

トヨタ シエンタ ウインドウリペア

2016/06/15 [Wed]21:01
category: ウィンドウリペア
トヨタ シエンタ ウインドウリペア
IMG_0740.jpg
不運な飛び石でフロントガラスにヒビが・・・と言うお客様。
早めの修理で、ヒビが伸びるのを止め、車検にも合格できます。
ディーラーから車検の時に依頼されることも多いのですが、それまでにヒビが伸びてしまったり、傷跡の中に汚れが混入してしまうことも多いので車検の時に…と時間をおくのはあまりお勧めできません。
稀ですが、修理できない場所や大きさ・ヒビの状態等ありますので、まずはご相談ください。

カービューティー リファイン
山梨県笛吹市石和町今井196-3
℡ 055-261-0080
E-mail info@cb-refine.com

ウィンドウリペア

スズキ ソリオ ボディーコーティング施工

2016/06/14 [Tue]21:47
category: ボディーコーティング
スズキ ソリオ ボディーコーティング施工

新車納車時にボディーガラスコーティングを施工させていただいたお車。
不慮の事故で、大きな修理をされたとのこと。
今回全体を磨き直してガラスコーティングを再施工させていただきました。
R0031842.jpgR0031843.jpg
R0031857.jpgR0031863.jpg
R0031868.jpg
しっかりと細部まで研磨し、コーティングをさせていただきました。
もらい事故等なく、安全にきれいに乗っていただけるように願ってます。
黒いお車ですが、定期的に洗車を心掛け、長くきれいなお車に乗ってください。
ありがとうございました。

カービューティー リファイン
山梨県笛吹市石和町今井196-3
℡ 055-261-0080
E-mail info@cb-refine.com

ボディーコーティング

ホイールコーティング

2016/06/13 [Mon]21:24
category: ボディーコーティング
ホイールコーティング

ご愛顧いただいているお客様より、ホイールコーティングのご依頼をいただきました。
鮮やかなレッドのホイール、どんな車にあわせるのか、とても気になりますよね。
教えていただきましたが、勝手に公表するのはさけておきます。いいなぁ~
R0031872.jpgR0031869.jpg
R0031873.jpg
今度、見せに来てください。

カービューティー リファイン
山梨県笛吹市石和町今井196-3
℡ 055-261-0080
E-mail info@cb-refine.com

ボディーコーティング

スズキ スペーシア メンテナンス施工

2016/06/11 [Sat]20:46
category: ボディーコーティング
スズキ スペーシア メンテナンス施工
R0031831.jpg
昨年クォーツガラスコーティングを施工させていただいたお車。今年はフルメンテナンスでご入庫いただきました。
忙しくて、なかなかマメに洗車できなくて・・・とのこと。
当たり前の気もしてしまいます。
変わりにと言ってはなんですが、フルメンテナンス作業で一年一度鉄粉や花粉などをしっかり除去し、トップコートを再塗布してあげることでコーティングの効果をしっかりと長く保つことが出来ます。
また、来年お待ちしております。

カービューティー リファイン
山梨県笛吹市石和町今井196-3
℡ 055-261-0080
E-mail info@cb-refine.com

クォーツガラスコーティング ボディーコーティング

ジャガー リブソン ボディーコーティング施工

2016/06/10 [Fri]21:39
category: ボディーコーティング
ジャガー リブソン ボディーコーティング施工

平成6年式のジャガー リブソン。ボディーにかなりの劣化が見られるお車でしたので、しっかり研磨しコーティング塗布をおこないました。
R0031823.jpgR0031823.jpg

引き取りにいらしたお客様が、とても感動してくださり嬉しく思いました。
気になられていたボディー部分も、想像以上の仕上がりだと喜んでいただけました。
よい状態で長く乗っていただきたい!お困りの際は、お気軽にご相談ください。
また、メンテナンスでお待ちしております。

カービューティー リファイン
山梨県笛吹市石和町今井196-3
℡ 055-261-0080
E-mail info@cb-refine.com

ボディーコーティング

メルセデスベンツ CLA180 フルメンテナンス施工

2016/06/09 [Thu]22:01
category: ボディーコーティング
今日は小林麻央さんの病気の話題がテレビで流れていました。まだお子さんも小さく寂しい思いをしていることと思います。病状もあまりよくない様子、年齢も若いので本当に心配ですが、一日も早く完治し元気になってほしいと願っています。
テレビで病気の方を見る度に、人間ドックに行かなければ…と毎度思うのですが、忙しい等理由をつけずに、時間は作るものですね。

メルセデスベンツ CLA180 フルメンテナンス施工
R0031824.jpgR0031825.jpg
新車購入時にクォーツガラスコーティングを施工いただいたお車。今年は二度目のフルメンテナンス施工をさせていただきました。
入庫時には、ドアのメッキモールの白濁がかなり目立ち、ボディーのザラつきもかなりありました。
ボディーのザラつきを除去し、メッキモールを研磨、トップコートを塗布させていただきました。
きれいになりました。と喜んでいただきました。また、来年お待ちしております。

カービューティー リファイン
山梨県笛吹市石和町今井196-3
℡ 055-261-0080
E-mail info@cb-refine.com

クォーツガラスコーティング ボディーコーティング

ダイハツ ハイゼット ボディーコーティング・フィルム施工

2016/06/08 [Wed]21:21
category: ボディーコーティング
ダイハツ ハイゼット ボディーコーティング・フィルム施工

いつもご愛顧いただいているお客様が、お仕事用のお車をご購入したから…とご連絡をいただきました。
ウィンドウフィルムは、フロント3面をウインコスIR-90HD / リア5面をGY-5IRで全面施工。
ボディーはあと少しで10年とは思えない程良い状態でしたが、コーティングが塗布できるようにしっかり細部まで研磨をさせていただきました。
R0031812.jpg
R0031820.jpgR0031821.jpg
R0031819.jpgR0031818.jpg
フィルムを全面施工してあるので、エアコンの効きもよく特に防犯に役立つことと思います。
リフレッシュしたお車で、お仕事頑張ってください。

カービューティー リファイン
山梨県笛吹市石和町今井196-3
℡ 055-261-0080
E-mail info@cb-refine.com

ボディーコーティング カーフィルム

トヨタ アクア ボディーコーティング施工

2016/06/07 [Tue]22:11
category: ボディーコーティング
トヨタ アクア ボディーガラスコーティング施工

新車購入にあわせて、ボディーガラスコーティングのご依頼をいただきました。

R0031816.jpg
下地研磨及び脱脂処理を行った後、コーティングを施工します。

R0031810.jpg
ボディーガラスコーティングを撥水仕上げで施工させていただきました。花粉や黄砂が付着したままですと、撥水効果が衰え洗車だけでは取れないザラつきとして固着してしまうこともあります。定期的な洗車で長くキレイにお乗りいただきたいと思います。
又、一年後のフルメンテナンスでお待ちしております。


カービューティー リファイン
山梨県笛吹市石和町今井196-3
℡ 055-261-0080
E-mail info@cb-refine.com

ボディーコーティング

レクサス RX450h ボディーコーティング施工

2016/06/06 [Mon]22:11
category: ボディーコーティング
レクサス RX450h ボディーガラスコーティング施工

新車購入より3年が経過した、ブラックのRX450h。ボディーコーティングのご依頼をいただきました。

R0031798.jpgR0031800.jpg
ボディーはシミや、傷が多数みられ下地をしっかり研磨する必要がありました。

R0031803.jpgR0031802.jpg
研磨過程の状況です。
R0031808.jpg
脱脂してコーティングを塗布して行きます。

R0031805.jpg
長くキレイにお乗りいただきたい。鳥糞のシミ等お困りの際はお気軽にご相談ください。
一年後のメンテナンスご入庫お待ちしております。

カービューティー リファイン
山梨県笛吹市石和町今井196-3
℡ 055-261-0080
E-mail info@cb-refine.com

ボディーコーティング

トヨタ ノア クォーツボディーコーティング・フィルム施工等施工

2016/06/04 [Sat]22:44
category: ボディーコーティング
トヨタ ノア クォーツボディーコーティング・フィルム施工等施工

お車納車前に、ナビゲーション等の取付・クォーツガラスコーティング・フィルムリア5面施工・ウィンドウガラス撥水全面施工・室内球をLEDに交換等多くの作業をご依頼いただきました。
R0031790.jpgR0031788.jpg
R0031792.jpgR0031791.jpg
R0031794.jpgR0031795.jpg
R0031797.jpg

「ご夫婦でとても好きな色が、紫」とお気に入りのボディーカラーでとてもうれしそうなオーナー様。そういえば先日コーティングさせていただいた奥様のお車も紫でした。楽しみで待ちきれない!と納車前に息子さんとご来店くださいました。ご家族中でご贔屓にして下さり、本当にありがとうございます。
全ての作業が終わり、しっかりきれいに仕上げさせていただきましたので、日曜日大安、納車をもう一日お待ちください。
早速のドライブお楽しみください。ありがとうございました。

カービューティー リファイン
山梨県笛吹市石和町今井196-3
℡ 055-261-0080
E-mail info@cb-refine.com

クォーツガラスコーティング カーフィルム

フォルクスワーゲン ピートル ボディーコーティング・フロントガラス撥水施工

2016/06/03 [Fri]22:05
category: ボディーコーティング
フォルクスワーゲン ピートル ボディーコーティング・フロントガラス撥水施工

新車購入時より、一年ごとにご入庫いただいているお車、今回が3回目。
ブラックカラーで、鳥糞のシミが3か所ほど付いてしまったり、薄いヘアラインが気になると言うことで、下地研磨をおこない再コーティングのご依頼をいただきました。
入庫時のお客様とのボディーチェックで、フロントバンパーのコーナー下部に深めのすり傷や研磨で落とせる程度のヘアライン等が数か所認められ「気づいてなかった・・・」と落ち込む場面もあり、「すり傷の部分を修理するなら・・・」とアドバイスもさせていただきました。

R0031770.jpgR0031771.jpg
お客様が気になされていたシミの跡やヘアラインもキレイに除去でき、ガラスコーティングを親水仕上げで施工させていただきました。
R0031785.jpgR0031779.jpg

また、一年後お待ちしております。
R0031781.jpg

余談ですが、
車を移動した際にビートルのエンジンが切れない・・・
当店で初めての事象だったため、オーナー様に確認。
すると一週間ほど前にディーラーに点検で入れた時に、キーが固くないですか?なおした方が・・・と言われたとのこと。
ディーラーにお客様からご連絡を入れていただけることになり・・・すぐにディーラーのサービスの方からご連絡いただけました。
お蔭で無事エンジンを切ることが出来ました。キーが回らずにエンジンが切れないなんてことがあるんですね。
やはり部品交換が必要と言うことで、当店の作業後そのままご入庫で修理がすぐできるように部品の手配をしていただけたとディーラーからご連絡いただきました。
お出かけの際に、突然エンジンキーが回らずエンジンが切れない!なんてことが、お客様がご使用の時にならなくて本当によかったと思います。
他にご相談いただいている部品も来週には当店に入りそうです。又ご連絡させていただきますので、お近くをお通りの際にでもご来店ください。お待ちしております。

カービューティー リファイン
山梨県笛吹市石和町今井196-3
℡ 055-261-0080
E-mail info@cb-refine.com

ボディーコーティング

トヨタ ハリアー ボディーコーティング・フィルム施工

2016/06/02 [Thu]21:25
category: カーフィルム
トヨタ ハリアー ボディーコーティング・フィルムリア7面(ウインコスGY-15IR)

R0031774.jpg

納車前にディーラー様よりお預かりして、ボディーガラスコーティングを親水仕上げで施工、
ウィンドウガラスのリア7面に断熱フィルムGY-15IRも施工させていただきました。
R0031777.jpg

カラーがスパークリングブラックパールクリスタルシャイン〈220〉でパールが入っているので、ブラック<202>よりはヘアラインやシミが付きにくいとは思われますが、やはりブラックなのでボディーの状態は一目瞭然。セルフメンテナンスの方法や保管などで大きくボディーの状態が変わってきますのでお気を付け下さい。とはいえ、親水仕上げ施工してありますので、洗車の際等は水がスッと引けるようになりますので、短時間で洗車の吹き上げも行えますし、もちろんワックスがけは必要ないので重ねてボディーを吹き上げる事はありません。セルフメンテナンスではどうしても取り除けない付着物もあるかと思いますが、どうぞご相談ください。また、一年後のフルメンテナンスでさらにコーティングの効果を継続させ、長くきれいなお車にお乗りいただきたいと思います。お待ちしております。ありがとうございました。


カービューティー リファイン
山梨県笛吹市石和町今井196-3
℡ 055-261-0080
E-mail info@cb-refine.com

ボディーコーティング カーフィルム

ストリーム ウィンドウリペア

2016/06/01 [Wed]22:05
category: ウィンドウリペア
6月1日 今日から衣替えです。1ヶ月近く前から半袖が主流の仕事場ですが、昨日一昨日は少し肌寒かったのですが、今日は気温があがってきました。グッと夏に近づいていきますね。

スタットレスタイヤの履き替えが終わり、作業台数が減ってくるかと思われるウィンドウリペアの作業ですが、車検にあわせて修理をする方も多いのか入庫が続いています。
本当は、飛び石にあってスグに修理がお勧めなのですが・・・
IMG_0736.jpg
IMG_0738.jpgIMG_0737.jpg
IMG_0739.jpg
傷ついたまま放置してしまうと、傷の中にゴミが入りレジンの挿入が妨げられたり、入りにくかったりすることもあります。
傷の形状によっては、ドアの開け閉めの圧力だけでヒビが伸びて修理が出来なくなることもありますので、車検の時にと言わず早めに修理をお願いします。

カービューティー リファイン
山梨県笛吹市石和町今井196-3
℡ 055-261-0080
E-mail info@cb-refine.com