プロフィール

みがき屋

Author:みがき屋
カービューティー リファインの
ブログへようこそ!
平成7年7月オープン "親切・丁寧をモットー"にお客様にご愛顧いただき、ありがたいことに本年で21年となります。本当にありがとうございます。
カーディテイリングのことならお気軽にお問い合わせください。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ゴールデンウィーク 休暇について

2016/04/30 [Sat]20:01
category: カービューティー リファイン
ゴールデンウィークの休暇を日曜祝日いただきます。5月1日・3日~5日・8日です。
よろしくお願いします。

ゴールデンウィークに入り交通量が多くなっています。納車の為車載車を運転中、信号待ちで停車中後ろから車に衝突されました。
車載車は金具部分に少し色が入る程度、突っ込んだ車のボンネットはかなりの損傷がありました。
何よりも幸いだったのが積載中のお車も無事、お互いに怪我がなく、お相手の運転手は「大丈夫だよね」とあっという間に去っていまきました。
お客様のお車に傷をつけることなく済み、ほっと安心しましたがとても驚きました。3月にももらい事故、気をつけているのに…どっと休み前に疲れました。
皆さん、安全運転で!気をつけて運転しましょう。

連休で少まとめて休みするので、いつもの感謝をこめて洗車。
洗車洗車

引き続きよろしくお願いいたします。

カービューティー リファイン
山梨県笛吹市石和町今井196-3
℡ 055-261-0080
E-mail info@cb-refine.com

カービューティーリファイン

ショーウインドウガラス フィルム施工

2016/04/29 [Fri]21:33
category: 建築フィルム
ゴールデンウィーク初日?!とてもよい天気に恵まれました。最高のドライブ日和ですね。

今日は祝日を利用して、お世話になっているディーラーのウィンドウガラスのフィルム施工に行ってきました。
当番の社員さんが出ているとのことでしたが、お客様はひっきりなしにご来店。とても忙しそうでした。

施工個所は、出入り口自動ドアの横。ちょうどインフォメーション・デスクの脇で西日が強く夏はかなりの高温になる場所です。「働く社員の為に、」とフィルム施工のご依頼をいただきました。
ショールームショールーム
大きなガラスですが、自動車と同じ要領で施工します。
まずは、半分施工。フィルムで熱を吸収し、作業中もおどろく程の温度差でした。

ショールームショールーム
まぶしい日差しも防ぎ、差し込む暑さも和らげてくれます。もしもの破損時にも、細かく鋭く割れることも防いでくれると思いますので、自動車の駐車場所近くのガラスなので安全対策にもなります。
最近は、地震での二次災害の防止のためにガラスへのフィルム施工も話題になっております。店舗のみならず、一般家庭でも施工される方も多くなってきました。自分で貼れるフィルムも販売されていますが、お困りの際にはご相談ください。

久しぶりの大きなガラス、高所への施工で脚立の上り下りに今日の暑さはさらに堪えました。明日は筋肉痛・・・・

カービューティー リファイン
山梨県笛吹市石和町今井196-3
℡ 055-261-0080
E-mail info@cb-refine.com

フィルム施工

シエンタ ルームクリーニング

2016/04/28 [Thu]20:41
category: ルームクリーニング
先日、女性よりルームクリーニングについてお問い合わせをいただきました。内容や金額などを伝えると、早速ご予約~ご入庫いただきました。
ご来店いただいたのは、旦那様。
「某大手中古車販売店で車を購入してから1ヶ月ほど、ランクはAに近いBで程度は良いですよと営業に言われたんですが、あまりにも中が汚くて、2歳の子供を乗せるのに・・・」。とお困りでした。中古車を購入して室内の汚れが気になるとは、これはとてもきれい好きな方なのか?と思いつつ現車を確認すると・・・・・アウトレットって掃除機もかけてくれないんだぁ!!!!!!驚かせていただきました。

シエンタシエンタ
シエンタ
特に気になる部分を確認させていただいてから、お預かりしました。

シエンタ
ちまちまお掃除しても始まらないので、まずは全部はずして空っぽにしてしまいました。

シエンタシエンタ
シエンタシエンタ
お子様を乗せて楽しいドライブをしていただけるように、徹底的にお掃除させていただきました。
引き取りにいらした旦那様が「こんなに変わるんですね~奥さんが喜びます。」と言ってくださいました。
「この綺麗さを保っておきたいので、汚れやすい色のシートだから何か引いて乗ると良いですね。」とこれからのカーライフを想像して、ニコニコしていただいたお顔が何よりもうれしかったです。お子様と安全なカーライフを送ってください。

カービューティー リファイン
山梨県笛吹市石和町今井196-3
℡ 055-261-0080
E-mail info@cb-refine.com

ルームクリーニング

ダイハツ キャスト ボディーコーティング施工

2016/04/27 [Wed]22:01
category: ボディーコーティング
明日は雨の予報。たまには雨も降らないと困りますが、納車を考えると・・・

ダイハツ キャスト ボディーガラスコーティング施工
キャストキャスト
お車お乗換えにあわせてご依頼いただきました。こうやって乗換えの度にご利用いただけると、「コーティングをしていてよかった」と実感していただいている証拠なのだろうと喜んでおります。

菓子
差し入れをいただきました。ご馳走様です。


カービューティー リファイン
山梨県笛吹市石和町今井196-3
℡ 055-261-0080
E-mail info@cb-refine.com

ボディーコーティング

トヨタ プリウス ボディーコーティング施工

2016/04/26 [Tue]22:55
category: ボディーコーティング
2012年9月に我が家の家族になった、ピーちゃん。オテンバが過ぎて、かじられたり、噛まれたりだったのに、最近はベタベタに甘えてかわいくてならなかったのに、数日前から突然ぐったり。食欲もなく全く動かなくなってしまいました。飼い始めた頃は野良猫だし~と思っていましたが、昨日ついに病院にかかると「あと数日・・・」と残酷な宣告!諦めきれずに、セカンドオピニオン。今日入院させてもらえることになりました。確実に回復するかわかりませんが、「若いので・・・」と言う先生の言葉を信じて。心配でなりません。
ピー1ピー2

トヨタ プリウス ボディーコーティング施工
プリウス
プリウスプリウス
プリウス
納車前にお預かりし施工させていただきました。エアロが装着され、一段とスタイリッシュなお車です。

カービューティー リファイン
山梨県笛吹市石和町今井196-3
℡ 055-261-0080
E-mail info@cb-refine.com

ボディーコーティング

トヨタ カローラルミオン メンテナンス施工

2016/04/25 [Mon]23:43
category: ボディーコーティング
ゴールデンウィーク直前の5・10日、銀行も道もとても込み合っていました。今年は長い人だと10連休が取れるので、どこかへお出かけの方も多いと思います。

トヨタ カローラルミオン メンテナンス施工
ルミオンルミオン
今回は2回目のメンテナンスです。これから黄砂等で少々トラブルがあるかもしれません、お気軽にご相談ください。

お土産お土産

メンテナンスにお預かり中、一足先に旅行にお出かけだったそうです。天気もまずまずで楽しい思い出が出来たそうです。お土産をいただきました。ご馳走様でした。


カービューティー リファイン
山梨県笛吹市石和町今井196-3
℡ 055-261-0080
E-mail info@cb-refine.com

ボディーコーティング

トヨタ エスクァイア クォーツガラスコーティング施工

2016/04/23 [Sat]21:27
category: ボディーコーティング
今日も暑かったですね。

トヨタ エスクァイア クォーツガラスコーティング施工

アルパインのビックXのナビゲーション等取付をさせていただきました。あわせて、サポート5年のクォーツガラスコーティングのご依頼をいただきました。
エスクァイア
エスクァイアエスクァイア
エスクァイア
エスクァイア
ナビゲーション&リアモニターで、ゴールデンウィークは楽しいお出かけをして下さい。

カービューティー リファイン
山梨県笛吹市石和町今井196-3
℡ 055-261-0080
E-mail info@cb-refine.com

クォーツガラスコーティング ボディーコーティング

トヨタ クラウン メンテナンス施工

2016/04/22 [Fri]21:51
category: ボディーコーティング
今日は日中とても暑かったですね。外での作業は汗だくでした。このまま暖かくなるのでしょうか。
花粉の薬は、耐性が出来てしまったのか効き目のある時間がだんだん短くなってきました。気温が暖かくなるのと反比例して花粉の飛散がおさまってくれるといいのですが・・・

トヨタ クラウン メンテナンス施工
クラウン
人にも喜ばれない花粉ですが、車のボディーにも悪い影響を与えます。花粉がのったままほっておくとザラザラした感じになり、洗車だけでは取り除けなくなります。メンテナンスでは花粉などの付着物を除去します。コーティングの効果を持続させるためにも、定期的なメンテナンスをお勧めしております。
来年もお待ちしております。ありがとうございました。

ボディーコーティング

スバル WRX ボディーコーティング施工

2016/04/21 [Thu]23:09
category: ボディーコーティング
スバル WRX ボディーコーティング施工
wrxwrx
養生をして、下地研磨等を開始します。

WRXWRX

店舗内で移動させただけですが、欲しい!と思ってしまったお車でした。峠を走ってみたくなるお車。
欲しいと思う車を片っ端から買っていたら、年間何台の車を買うことになるのだろう・・・

カービューティー リファイン
山梨県笛吹市石和町今井196-3
℡ 055-261-0080
E-mail info@cb-refine.com

ボディーコーティング

BMW 535i  ボディーコーティング  ウィンドウフィルム施工

2016/04/20 [Wed]20:31
category: ボディーコーティング
BMW 535i ボディーコーティング&ウィンドウフィルム リア5面 サンマイルドGY-5IR
bmw535BMW535
BMW535
お車購入後入庫下さいました。ボディーコーティングとフィルム施工をさせていただきました。
ありがとうございました。

カービューティー リファイン
山梨県笛吹市石和町今井196-3
℡ 055-261-0080
E-mail info@cb-refine.com

ボディーコーティング カーフィルム

N-BOX メンテナンス・ホイールコーティング施工 etc

2016/04/19 [Tue]21:26
category: ボディーコーティング
SNS等ネットでの情報があっという間に拡散する社会。今回の地震での災害や救援等様々な情報が飛び交います。
正確な情報はもちろん、デマまで広がることもあります。ニュースのコメント等うまい!と思う内容もあれば、ストレスになってしまうことも、一度載せたものは削除しきれない事を肝に銘じて、やさしい心を忘れずにこのブログも続けていきたいと思います。

N-BOX メンテナンス・ホイールコーティング施工
n-boxn-box
新車購入時にクォーツガラスコーティングを施工いただき、今年は3回目のフルメンテナンス施工をご依頼いただきました。
あわせてフロントバンパー再施工やフロントガラス撥水等のプラス作業もご依頼いただきました。

春になり、タイヤの履き換えにあわせてホイールを持込いただきましたので、こちらも表裏コーティングさせていただきました。
n-boxn-box

定期的にご入庫いただきありがとうございます。
ブラックなのでちょっとサボると真っ白・・・になるので大変とは思いますが、洗車頑張ってください。
また、お困りの汚れなどありましたらお気軽にご相談ください。ありがとうございました。

カービューティー リファイン
山梨県笛吹市石和町今井196-3
℡ 055-261-0080
E-mail info@cb-refine.com

クォーツガラスコーティング ボディーコーティング

レクサス LS460 ボディーガラスコーティング施工

2016/04/18 [Mon]21:14
category: ボディーコーティング
熊本地震で被災され、避難している方々は先の見通しも立たずとても不安な時間を過ごされていことと思います。いろいろな考えの方がいる中、多くの方との避難で心労も大きいことと思います。率先してボランティアに参加する中学生等の姿をテレビで見ると心強く思います。慣れない生活と、余震の中でこれからのことを未だ考えられる状況ではないと思いますが、協力し合っている姿にエールを送るばかりです。どうか、体調にはくれぐれも注意してください。

レクサス LS460 ボディーガラスコーティング・フロントガラス撥水施工

新車登録より、3年半程経過したお車です。ボディーガラスコーティングとフロントガラスの撥水施工のご依頼をいただきました。
レクサス LS460レクサス LS460
レクサス LS460
セルフメンテナンス等でお困りの際には、お気軽にご連絡ください。

カービューティー リファイン
山梨県笛吹市石和町今井196-3
℡ 055-261-0080
E-mail info@cb-refine.com

ボディーコーティング

レクサス IS300h フルメンテナンス施工

2016/04/16 [Sat]20:33
category: ボディーコーティング
14日に熊本県で起きた大きな地震が前震とは、15日に日付が変わってからの本震まで、きっと誰もが思わなかったのではと思う。
今も止まらず大きな揺れが続く。余震とはいえ震度が大きく、これ以上揺れないことを願うばかりです。今日の夕方からの雨、更なる被害を思うと早く救助・避難させてあげたいと思う地域が多くあり救援隊の方々よろしくお願いします。

レクサス IS300h メンテナンス
is300is300
長年ご愛顧いただいているお客様で、メンテナンスも定期的にご入庫いただける為お車がとても良い状態を保たれております。

is300
春色のお菓子を差し入れしていただきました。美味しくいただきました。ご馳走様です。
is300

またのご入庫お待ちしております。


カービューティー リファイン
山梨県笛吹市石和町今井196-3
℡ 055-261-0080
E-mail info@cb-refine.com

クォーツガラスコーティング ボディーコーティング

スマート for four ウインドウフィルム施工

2016/04/15 [Fri]21:15
category: カーフィルム
昨晩は家に帰りつきテレビをつけて何が起きているのか戸惑いました。熊本県で大きな地震があり、一夜を過ごす被災者の方を思うとなかなかテレビから目を離すことが出来ず、寝付けない夜となりました。
朝になると被害の大きさに驚き、早急な救助と復興を願うばかりです。

スマート for four  ウィンドウフィルム施工 
スマートスマート
スマート
シルフィード 8%をリア3面に施工させていただきました。

透明ガラスですと、外から丸見えなので防犯の為にもいいです。
また断熱フィルムなので、後部座席に乗ったお子様等、これからの暑く強い日差しを遮り快適なドライブをしていただけることと思います。



カービューティー リファイン
山梨県笛吹市石和町今井196-3
℡ 055-261-0080
E-mail info@cb-refine.com

カーフィルム

トヨタ エスティマ ボディーガラスコーティング

2016/04/14 [Thu]21:34
category: ボディーコーティング
朝は冷たい雨が降っていたのに、昼過ぎには気温が上がり、来ている服を一枚脱いでしまいたくなる陽気でした。
気温差になれませんが、体調を崩さずに皆さん頑張りましょう。

トヨタ エスティマ ボディーガラスコーティング施工

鈑金修理が終わり、部分コーティングにしようか全体をしようか迷われたお客様でしたが、全体を磨き直して再施工をご依頼いただきました。
エスティマ
エスティマエスティマ
パーツにあわせて下地研磨を行い、コーティングを塗布いたしました。

エスティマ

一年後のフルメンテナンス等またのご利用お待ちしております。



カービューティー リファイン
山梨県笛吹市石和町今井196-3
℡ 055-261-0080
E-mail info@cb-refine.com

ボディーコーティング

レクサス LS460 ルームクリーニング

2016/04/13 [Wed]21:19
category: ルームクリーニング
桜の花が、少し寂しげになってきました。今週の風・雨で、石和の桜はもう終わりになってしまいそうです。
代わって桃の花やハナミズキの花が咲き揃い始めました。農家の方は今から繁忙期、今年も美味しいフルーツが実ると良いですね。

レクサス LS460  ルームクリーニング

ルームクリーニング
天井は、スチームを近づけ汚れをふきあげます。素材や形状であまりごしごし出来ませんが、通常の汚れはそのままクリーニングします。
ルームクリーニング
シート等合皮製の内装、ブラックカラーの場合パット見た目はきれいなのか?汚れているのか?良く分かりませんが、クリーニングをすると一番変化を感じるのが、シートです。
サラッとした手触りで、柔らかさが断然変わります。汚れているともちろんベタつきもあり、かたい感じになります。高温のスチームを近づけると、臭いと共に汚れが浮き拭き取れます。スチームした後、乾拭きまで行うと、伸びてしまった合皮が少し張りを取り戻したように感じます。

高温スチーマーで汚れを取り除く際に、脂分が無くなりヒビ割れが起こることがありますので、革用のトリートメントの塗布をお勧めしております。しっとり感を保ち、劣化を起こさない為にも定期的に塗布してあげこともお勧めです。

カービューティー リファイン
山梨県笛吹市石和町今井196-3
℡ 055-261-0080
E-mail info@cb-refine.com

ルームクリーニング

メルセデスベンツ GLA  ボディーコーティング

2016/04/12 [Tue]22:55
category: カービューティー リファイン
やっと、手に入れた(金額の問題ではなく)であろう、トヨタ 2000GT。たったの3か月でクラッシュしてしまうとは・・・そんなニュースを見てから、もうそろそろ2年。時の経つのはあっという間です。事故はやっぱり怖いですね。

店を営業しているかお客様にまで心配されたブログの中断から、久々に復活し毎日続けることの大変さをひしひしと感じております。
店舗

当たり前ですが、毎日似たり寄ったりの仕事を励んでます。

今日も遅くまで頑張ってくれて、ありがたい。
お客様が喜んでくださるのが、一番のご褒美です。

カービューティー リファイン
山梨県笛吹市石和町今井196-3
℡ 055-261-0080
E-mail info@cb-refine.com

カービューティーリファイン

メルセデスベンツ A180 ボディーコーティング施工

2016/04/11 [Mon]21:04
category: ボディーコーティング
今日は朝から強い風が続きました。店舗の前に、遠くから舞ってきた桜の花びらがしばらくひらひらしていて、春を感じました。

メルセデスベンツ  A180 ボディーコーティング  ホイールコーティング

新車購入時にボディーコーティングをさせていただいてから2年。今回は再施工のご依頼をいただきました。
A180
ボディーガラスコーティングと、ホイールコーティングを施工させていただきました。

またのご依頼、お待ちしております。ありがとうございました。

カービューティー リファイン
山梨県笛吹市石和町今井196-3
℡ 055-261-0080
E-mail info@cb-refine.com

ボディーコーティング クォーツガラスコーティング

メルセデスベンツ CLA250 メンテナンス施工

2016/04/09 [Sat]22:17
category: ボディーコーティング
メルセデスベンツ CLA250 メンテナンス施工

二度目のフルメンテナンスのご用命をいただきました。
洗車もマメにやっていただけているようで、激しいダメージはありませんでした。

純水洗車・ケミカル剤等を使用して付着物を取り除き、ベースが整った後トップコートの再施工を行います。
CLACLA
ウィンドウガラス及び室内清掃を行います。

お引き取りの際に、差し入れをいただきました。
CLA

スタッフ一同で美味しくいただきました。ご馳走様でした。
来年は、コーティング再施工の時期になります。車検などが終わったまた春ごろにお待ちしております。
長い年月にわたり、ご贔屓いただきありがとうございます。


カービューティー リファイン
山梨県笛吹市石和町今井196-3
℡ 055-261-0080
E-mail info@cb-refine.com

ボディーコーティング クォーツガラスコーティング

ポルシェ カイエンGTS 部分コーティング・フルメンテナンス

2016/04/08 [Fri]22:44
category: ボディーコーティング
野球にバドミントン、最近世間を騒がしているニュース。一般の方のニュースコメントにもありましたが、「どんなに努力に、努力を続けてきても、信用を失うのは一瞬のこと」。これはスポーツの世界のみならず、すべて仕事や人間関係・社会生活において当てはまること。見栄や欲、いろんな誘惑があります。それでも誠実であること!きれい事に聞こえますがとても大切で、そして難しいことなのだと痛感します。まずは、お客様に喜んでいただける仕事をしていきたいと思います。

ポルシェ カイエンGTS 部分コーティング・フルメンテナンス施工
カイエンカイエン
リアバンパーを交換されたとのことで、部分コーティングとあわせてフルメンテナンスのご用命をいただきました。
部分コーティングについては、車両保険で修理されているため保険会社様との対応をさせていただきました。
カイエンカイエン
カイエンカイエン
昨年に引き続きフルメンテナンスを施工させていただきました。来年にはお乗換えのご予定とお伺いしております。
お乗換えまで綺麗にのっていただければ嬉しいです。


カービューティー リファイン
山梨県笛吹市石和町今井196-3
℡ 055-261-0080
E-mail info@cb-refine.com

ボディーコーティング

マツダ アテンザスポーツ ウィンドウフィルム施工

2016/04/07 [Thu]21:30
category: カーフィルム
久しぶりに冷たい雨が一日降り続いていました。新生活が始まったばかりの人も多いと思いますが、気をつけて動きましょう。

マツダ アテンザスポーツ  ウィンドウフィルム フロント2面 施工
アテンザ

断熱透明フィルム IR-90HDをフロントドアガラスに施工させていただきました。
ガラスを自動車より取り外し施工させていただきました。
アテンザアテンザ

可視光線透過率を測定。規定の70%をクリアしていることを確認し、証明書をお出ししています。
フロント部分には、70%を下回るフィルムの施工はお断りしております。
アテンザ

透明でも断熱効果に優れており、フィルムで熱を吸収してくれるため夏等肌に直接あたる日差しでジリジリする感じを和らげ、不運な事故でも細かく、鋭く割れたガラスで怪我をするのを防ぐ役割もしてくれます。
アテンザアテンザ
雨の中の納車になってしまいました。


カービューティー リファイン
山梨県笛吹市石和町今井196-3
℡ 055-261-0080
E-mail info@cb-refine.com

カーフィルム フィルム施工

BMW ミニクーパー フィルム施工

2016/04/06 [Wed]21:03
category: カーフィルム
今日は近隣の中学校で入学式があったそうです。ちょうど桜が満開でとても良い一日になったことでしょう。
楽しい中学生活を!

BMW ミニクーパー  フィルム リア3面  GY-15IR施工

ぎっくり腰もずいぶん良くなり、フィルム作業も危なげなくこなせるようになりました。
ミニ

スタイルアップはもちろんですが、プライバシー・飛散防止に効果があります。
これからの日差しが強くなる季節、ジリジリと暑い日差しを遮る赤外線カットのフィルムを使用しています。
車の中が丸見えで・・・という方、ご相談ください。


カービューティー リファイン
山梨県笛吹市石和町今井196-3
℡ 055-261-0080
E-mail info@cb-refine.com

カーフィルム

ヴェルファイア クォーツガラスコーティング

2016/04/05 [Tue]21:14
category: ボディーコーティング
ずいぶん暖かくなりました。桜ばかりか桃の花も多く咲き始め、ピンク色の絨毯が引きつめられてきました。
近隣の道沿いは、どこもピンクで華やかな気持ちになります。

ヴェルファイア クォーツガラスコーティング  ウィンドウガラス撥水(全面)施工

新車購入にあわせて、ご入庫いただきました。
ヴェルファイア
登録よりそろそろ1ヶ月が経過。青空駐車ということで、すこしザラつきもありましたので丁寧に下地処理を行います。
ヴェルファイアヴェルファイア
コーティングをスプレー工法で施工。ドアの隙間やボンネットの裏側、給油口など塗装してある場所は全てコーティングします。
ヴェルファイア
サポート3年タイプにするか、5年タイプのクォーツガラスコーティングにするか。迷われたお客様でしたが、ホイールコーティングがセットになるのが今回はプラス要因!?
ヴェルファイア
全てのガラスに撥水施工をセットで施工させていただきました。コーティングと同時にガラス撥水施工をご依頼いただくと、割引価格で施工させていただきます。

遠方からのご来店ありがとうございました。

カービューティー リファイン
山梨県笛吹市石和町今井196-3
℡ 055-261-0080
E-mail info@cb-refine.com

クォーツガラスコーティング ボディーコーティング

トヨタ クラウン アスリート メンテナンス施工

2016/04/04 [Mon]21:05
category: ボディーコーティング
トヨタ クラウン アスリート フルメンテナンス施工

一年半ほど前にボディーガラスコーティングを施工していただいたお車です。
期間が少々長めに開いてしまった為、ヘアラインが少々目立つ状態でした。
クラウンクラウン
ヘアラインやくすみなどを除去、トップコートを塗布いたしました。
ウィンドウガラス清掃、室内のバキューム清掃も合わせて行っております。
爪にかかるように深い傷がほぼありませんでしたので、コーティング施工を終えたばかりに近い状態までキレイに戻りました。

フルメンテナンスお勧め時期の一年を経過してしまっても、サポート期間中でしたら、フルメンテナンスの施工をさせていただいております。都合により時期を過ぎてしまったなぁ~と思われても大丈夫です。ご連絡ください。よろしくお願いします。

カービューティー リファイン
山梨県笛吹市石和町今井196-3
℡ 055-261-0080
E-mail info@cb-refine.com

ボディーコーティング クォーツガラスコーティング

マークX  レクサスIS ウインドリペア

2016/04/02 [Sat]21:15
category: ウィンドウリペア
今日のYAHOO!ニュースにも載っていたヴァンフォーレ甲府の新外国人選手の身長詐称の記事。内定時と正式契約の時では8cmも身長が違ったそうだ。本人はその程度の違いは関係ないとばかりに自信満々の様子ですが、自分が8cm身長が高ければ~低ければ~と思うと大きな違いに感じてしまいます。ともわれ、そんなニュースを蹴散らすほどの活躍を期待しています。

マークX ウインドリペア
マークXマークX
丸い貝の様な傷がダッシュボードの上あたりにあります。
マークXマークX
マークX
修理跡はあまり目立ちません。

レクサスIS ウインドリペア
レクサスISレクサスIS
レクサスISレクサスIS
中央の上部にある傷です。修理後の写真をうっかりとり忘れましたが、こちらもキレイになおりました。

フロントガラスに出来てしまった、ヒビ割れ。そのままにしておくと、車検を合格できないばかりかフロントガラス交換と言う高額な対価となってしまうことがあります。
割れてしまった場所や形状により修理できないこともありますが、まずは、傷に汚れが混入してしまう前に修理ができるか早めにご相談ください。傷の形状等により異なりますが、16,000円からの予算で修理が出来ます。
ウインドリペアはあくまでも修理ですので、修理後は大きな力をかけない注意も必要となります。また、ワイパーが通る場所等ですと、衝撃点が大きい場合まれに埋めたものが取れてしまうこともあります。その場合には、衝撃点のみの埋め戻し(少額の費用)で出来ます。

フロントガラスも純正品・高機能ガラス・輸入優良品など多種類の取り扱いをしております。自動車保険の対応もしておりますので、ガラスが割れてしまった!時はお気軽にご相談ください。ご予算等にあわせてご提案させていただきます。


カービューティー リファイン
山梨県笛吹市石和町今井196-3
℡ 055-261-0080
E-mail info@cb-refine.com

ウインリペア

ポルシェ カイエン ボディーコーティング・フィルム施工等

2016/04/01 [Fri]21:09
category: ボディーコーティング
新年度が始まりました。
2016年8月19日、ソニーから発売予定の異次元の物体を捕獲する装置「プロトンパック」。
いよいよ本物のゴーストバスターズ誕生!
本日は4月1日。でもCEOまで出てきて本格的なPR。ホームページにも掲載され、本当なら楽しいのですが、エイプリルフールの話題づくりなだけだとしたら、少し費用をかけ過ぎだと思ってしまうのは、ジョークを楽しめる心がまだ海の様でないだけかもしれません。

ポルシェ カイエン ボディーコーティング・ウィンドウフィルム・ルームクリーニング

中古にて購入のカイエン。走行キロは17万キロを超え、ベージュの内装はどす黒くなってしまっていました。
丸ごと綺麗にさせていただきました。
ウィンドウフィルムは貼り替え作業。貼ってあったフィルムは劣化してクモの巣のように白くパキパキした感じにクラッチが入っていました。ウインコス GY-5を施工。
ルームクリーニングは、高温スチーマーを主に使用し、足マットは丸洗いしリンサーで汚れを掻き出して清掃します。
カイエン
白いタオルがあっという間に、茶色に染まり、何枚も交換しながらスチーム洗浄します。
合皮製シートの場合、劣化でヒビが入ったり、表面が取れていることも多いので、傷めることのない様に清掃用具や機器を使用しながら丁寧に洗浄して行きます。

ボディーガラスコーティング サポート3年タイプを施工させていただきました。
かなりダメージがありましたので、丁寧に下地研磨をおこないます。
カイエンカイエン
カイエン

ボディーガラスコーティングを親水仕上げで施工させていただきました。
あわせてヘッドライトコーティング、樹脂コーティングを施工しています。
外装も一周綺麗になりました。
カイエンカイエン


部品持ち込みで、装着済みの社外ナビにリアカメラとサイドバイザーの取り付けを行いました。
大きなお車ですので、後方確認が出来るようになり安全運転に役立てていただけることと思います。

引き取りにいらしたお客様に「思っていたより綺麗になりました」と言っていただけました。
最初にご来店いただいた折には、「人を乗せるのも・・・」とお困りでしたので、想像以上の仕上がりとなり、とてもうれしく思います。
お手入れ方法等不明な点等ありましたら、お気軽にご連絡ください。

中古車購入などでお困りの際にもご相談ください。


カービューティー リファイン
山梨県笛吹市石和町今井196-3
℡ 055-261-0080
E-mail info@cb-refine.com

ボディーコーティング フィルム施工 ルームクリーニング