プロフィール

みがき屋

Author:みがき屋
カービューティー リファインの
ブログへようこそ!
平成7年7月オープン "親切・丁寧をモットー"にお客様にご愛顧いただき、ありがたいことに本年で21年となります。本当にありがとうございます。
カーディテイリングのことならお気軽にお問い合わせください。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

BMW i3 クォーツガラスコーティング / スカイラインGTR ボディーガラスコーティング

2015/06/02 [Tue]20:08
category: ボディーコーティング
BMW i3 のクォーツガラスコーティング施工の依頼をいただきました。 

”逃げ出したくなる”ほど面白い!と試乗レポートでも紹介された BMW i3
メーカーでも「未来のクルマを定義する・・・」車であるとHPにもありますが、宇宙船?未来車が実車になって動き出した感じです。

車体上部がカーボン・ファイバー強化樹脂(CFRP)製で軽量化を図っていることもあり、車体自体が多くの車と全く違う印象で、内装はPETボトルのリサイクル材や天然素材を使用し、極細エコ・タイヤのお蔭でとても静かな走りと、当社で使用している代車等とは比べてはならない車となっています。
i3i3
i3i3
とは言っても、コーティングの作業は通常どおりに行わせていただきました。
下地研磨でペースを整えた後、クォーツガラスコーティング用のガンで吹き付け施工して行きます。
i3
オーナー様 一昨年施工させていただいたレクサスRXもハイブリット。燃費ばかりではなく、環境等にもとても配慮されている様子。これからは、こんなEV車が主流になってくるのかもしれませんが…

私からすると、スカイライン GTR (チューニングカー)
gtr y34gtr y34
gtr y34gtr y34
こんな車が懐かしく、乗り出してみたくなってしまいます。

今から25年前に新車で買ったGTRは、この店の開業資金と形を変えました。若かりし頃乗っていた、Rx-7やGTR!今も持っていたらなぁ~等と思いだしては、ただただ楽しかった!事を思い出します。当時の給料全てが車のチューニング等にかわっていた頃もあり、今も昔もやっぱり車が好き。
エコカーに対抗するわけではありませんが、ガソリンエンジンの昔ながらのスポーツカーを懐かしく思い大切に保有している同世代のオーナー様も多く、私も一台…なんて欲が出てしまいそうです。

カービューティー リファイン 山梨県笛吹市石和町今井196-3
℡ 055-261-0080
E-mail info@cb-refine.com
スポンサーサイト

ボディーコーティング カービューティーリファイン クォーツガラスコーティング BMW