プロフィール

みがき屋

Author:みがき屋
カービューティー リファインの
ブログへようこそ!
平成7年7月オープン "親切・丁寧をモットー"にお客様にご愛顧いただき、ありがたいことに本年で21年となります。本当にありがとうございます。
カーディテイリングのことならお気軽にお問い合わせください。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

「オンリーメルセデス」掲載

2013/03/12 [Tue]20:28
category: カービューティー リファイン
昨年の8月末に取材していただいた『オンリーメルセデス
3月1日に2013年4月号で出版していただきました。

超撥水コーティング「Beautiful G'ZOX ハイモースコート」のパートナーショップ登録させていただいている「ソフト99」さんのページに掲載していただきました。
IMG_0447_20130312195104.jpg


出版日翌日には早速、ヤナセ営業の方に「掲載見たよ」と電話をいただき、照れくささもありますが、多くの方にお店を知っていただく素晴らしいチャンスをいただきうれしく思っています。

さすが「オンリーメルセデス」と名だけあり、メルセデスベンツの素晴らしさ満載です。じっくり読んでいると当店のページまで行き着くには少々時間がかかりますが、是非ご覧下さい。よろしくお願いします。




カービューティー リファイン 山梨県笛吹市石和町今井196-3
℡ 055-261-0080
E-mail info@cb-refine.com

スポンサーサイト

カービューティーリファイン ボディーコーティング

花粉&黄砂の季節到来

2013/03/11 [Mon]21:12
category: ボディーケア
今年も花粉&黄砂を恐れる季節が到来してしまいました。今年は、pM2.5という微粒子も追加し警戒をしていたはずでしたが、昨年からかなり症状が出だした花粉症は今年更に悪化し、のどを直撃!大変お聞き苦しい声になってしまいました。
先週の土曜日は最悪で声が出ず、来店いただいたお客様とも話しをすることも出来ず大変失礼しました。

そんな人体にも悪影響な花粉や黄砂等、日々車にも蓄積して・・・と思っていたら、車庫に入っていないお車はほぼ全て、昨日の暴風が運んだ物質が車全体を覆い、ほんの少し混じっていた雨で固着してしまったのではないでしょうか。
R0017474.jpg

某ディーラー様から「花粉のシミがついて、洗車で取れないのですが」と相談の電話をいただきました。
新車においても、花粉などをボディーに付着させたまま時間を経過するとシミになってしまいます。

ボディーコーテイングを施工させていただいていても、放置してしまってはあっという間に手ごわいシミになってしまいます。
ボディーばかりでなく、ウインドウガラスもシミがついてしまいます。ガラスのシミは、ボディー以上に実は厄介です。

この状態に一番の処置は洗車です。風が強く吹いていたりするとなかなかタイミングがありませんが、早めに洗い流してください。当店にて行っている純水洗車も御予約の電話をいただきながら、なかなかお受けできない場合もあり本当に心苦しく思っております。全ての洗車を店内で行っている都合上、スペースに限りがありお客様の御希望通りに洗車をすることが出来ず御迷惑をおかけしています。お客様の御希望にあわせて作業が出来るように、改善していきたいと思います。



3月11日 忘れることの出来ない・忘れてはいけない東日本大震災から二年

時は刻々と流れ日常を取り戻しつつある方々が多い中、いまだ復興が進まないゆえに苦労をしている方々が想像を絶するほどに多く、この悲しい記憶を教訓に災害への備えを忘れずに生活していかなければいけないと思います。
自然災害は人々の力で封じることは出来ませんが、避けることの出来るはずの悲しい事故がおきないよう、思いをめぐらし大切な命・安全な暮らしを後生につないでいきたいものです。


カービューティー リファイン 山梨県笛吹市石和町今井196-3
℡ 055-261-0080
E-mail info@cb-refine.com


カービューティーリファイン

「松井工房」

2013/03/06 [Wed]13:10
category: カービューティー リファイン
先日静岡から平成22年秋まで当店で一緒に頑張ってくれていた松井さんがお土産を持って来店してくれました。
お土産お土産

「地元で、自分の店を持つ」という当初の目標を実現し、昨年オープン!!


地元が静岡県袋井と言うこともあり、チョクチョク顔を合わすこともできません。お互いに情報交換等を兼ね食事でもといいたいところですが、なかなか時間がとれず叶いませんでしたが今度ゆっくり時間を取りたいものです。
一緒に磨いていたスタッフ達とも「松井工房」にお邪魔させてもらおうと話しています。

ホームページも自身で製作したそうです。生真面目な松井さんらしいお店を今後も頑張ってほしいと願っています。

お近くの方&興味のある方は是非クリック→「松井工房」してください。


カービューティー リファイン 山梨県笛吹市石和町今井196-3
℡ 055-261-0080
E-mail info@cb-refine.com