プロフィール

みがき屋

Author:みがき屋
カービューティー リファインの
ブログへようこそ!
平成7年7月オープン "親切・丁寧をモットー"にお客様にご愛顧いただき、ありがたいことに本年で21年となります。本当にありがとうございます。
カーディテイリングのことならお気軽にお問い合わせください。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ポルシェ TTクリアーコート

2011/11/18 [Fri]20:19
category: ボディーコーティング
お車をとても大切にされているお客様に多くご来店いただいております。
この ポルシェ カレラS (993) もその一台です。

この型は空冷式の最後の型なので、ポルシェ好きにはなかなかの人気で価値もなかなかのものです。
これからも長く綺麗に…ということでご入庫いただきました。

TTハイクリアーコートを施工させていただくことになりました。
DSCN0344.jpg

DSCN0346_20111117212630.jpg
車庫保管でとてもお手入れがよく、綺麗に乗られている一台ですが、ライトの下で見てしまうと小キズがどうしてもたくさん見えてしまいます。バックのエンブレムも取り外し作業をします。
DSCN0341.jpg



リフトアップして作業をしたので、作業場の位置が変わっていますが、
鮮やかなターコイズブルーのボディーがさらに鮮やかに蘇りました。
DSCN0352.jpg

DSCN0346.jpg
DSCN0348.jpg
ボディーの状態を見比べていただくとよくわかりますが、映りこむライトがくっきりと写ります。

DSCN0354.jpg
仕上がりを確認後ご満足いただけた様子で、 最近契約し近々納車予定のお車もコーティングをご予約いただきました。そちらのお車もご満足いただけるように施工させていただきます。お客様同様納車が待ち遠しい思いです。
その際もよろしくお願いします。ご来店お待ちしております。


カービューティー リファイン 山梨県笛吹市石和町今井196-3
℡ 055-261-0080
E-mail info@cb-refine.com

スポンサーサイト

ポルシェ TTクリアーコート

ロータス スーパーセブン ボディー鏡面磨き

2011/11/16 [Wed]20:12
category: ボディーケア
秋晴れが続いていますが、朝夕はグッと冷え込んできました。スタッフは毎日元気に仕事に取り組んでくれていますが、私は季節の変わりに対応できず、咳と鼻水と格闘しています。北海道では雪の便りも聞かれ、今週は末にかけてぐっと冷え込むようです。みなさん体調にはくれぐれも留意してください。


ロータス スーパーセブン ボディー鏡面磨き

オーナー様ご購入より25年以上も大切に所有されているお車です。
特徴は、アルミのボディー
そのアルミ部分が真っ白に曇ってしまっていました。
そのヘアラインを「消して」とご依頼をいただきました。

フロントガラスの縁等の細かなアルミ部分は手作業でコツコツと
DSCN0309.jpg
サイドのアルミ部分は密度の高いアルミが使用してある為、なかなか磨けるのですが
DSCN0310.jpg
ボンネットのアルミが・・・
表現が悪く聞こえてしまうかもしれませんが、ペコペコしてしまうほど薄い無垢のアルミ(クリア塗装なし)で
巣穴も多く鏡面になった瞬間に、白ボケが入ってしまうので試行錯誤の繰り返し
DSCN0312.jpg
グリーンの部分は通常の磨きでピカピカにもちろんなるのですが、
DSCN0313.jpg
細かな部分は外し、塗装を研磨するコンパウンドとアルミを磨くのは全く種類の異なるものを使用します。
様々なポリッシャーを使用しますが、機械が使えないところはコツコツと手で磨きます。(おかげで手は真黒です)
DSCN0314.jpg
クリア塗装のない無垢のアルミなので、苦闘中ですが、とても磨きの勉強になっています。
オーナー様も心配だったのか、途中経過をご覧にご来店くださいました。
「おー綺麗になったな~」と・・・「えっ!この程度で仕上げていいの?」なんて甘い考えを抱いてしまう感想をいただきましたが、そこは職人!プロとして納得できないんですよね。もうしばらく拘らせていただきます。

「時間がかかってすいません」「いいえ、大丈夫ですよ。」と差し入れまでいただきました。スタッフ皆甘い物好き、おいしくいただいてまた、チャレンジさせていただきます。

カービューティー リファイン 山梨県笛吹市石和町今井196-3
℡ 055-261-0080
E-mail info@cb-refine.com

ロータス スーパーセブン ケータハム

レクサスHS250h クォーツガラスコーティングFX

2011/11/14 [Mon]20:37
category: ボディーコーティング
お久しぶりです。長期ブログの更新がありませんでしたが、もちろん休業してしたわけではありません。

9月はカーディーラー様の決算月であることが多く、合わせてこちらも忙しくさせていただいていたのも確かですが、そんな時ほど皆様に仕事の様子を配信はなければ…と気持ばかりでとうとう約一か月ぶりの更新になってしまいました。(毎度の反省です)

レクサス HS250h クォーツガラスコーティングFX施工
ブラックオパールマイカ(214)というカラーで深みのあるブルーを感じさせるブラックです。

下地処理を行い、スプレー工法で施工して行きます。
DSCN0321.jpg

アルミホイール・ドア・給油口内等内側の塗装部も欠けることなく施工して行きます。
DSCN0319.jpg
DSCN0331.jpg
DSCN0335.jpg
DSCN0329.jpg
DSCN0338.jpg


引取・納車とレクサス甲府様にお伺いしました。
いつ伺っても本当に素晴らしい対応!本当に当店まだまだ見習わなければならない点がたくさんです。
いつかお客さんとしてお付き合いさせていただきたい。そう思うディーラー様の筆頭です。

クォーツガラスコーティングを施工する施工店は数あると思いますが、当店が加盟しているジャパンクォーツクラブで取り扱っているクォーツガラスコーティングFXはガラス膜として完全硬化する期間を従来品よりも短縮し、その間に発生しやすいトラブルを減らし、より防汚性能を高めてある溶剤となっています。「クォーツガラスコーティングを施工するなら、このお店・・・」と筆頭で選ばれるようになりたいものです。

愛車にはどんなコーティングが適しているのか、多くのお客様が悩まれます。
お車のカラーや保管場所・メンテナンス方法や所有予定期間等多くの条件より、一番適していると思われるコーティングをお勧めしております。
是非ご来店のうえ、ご相談ください。作業の様子等ご覧になりながら、最適なコーティングをお選びいただきたいと思います。ライトの下でご覧いただく車の輝きに満足していただき、ご自分のお車をご用命してくださる方も少なくございません。お気軽にご来店おまちしております。


カービューティー リファイン 山梨県笛吹市石和町今井196-3
℡ 055-261-0080
E-mail info@cb-refine.com

レクサス クォーツガラスコーティング