プロフィール

みがき屋

Author:みがき屋
カービューティー リファインの
ブログへようこそ!
平成7年7月オープン "親切・丁寧をモットー"にお客様にご愛顧いただき、ありがたいことに本年で21年となります。本当にありがとうございます。
カーディテイリングのことならお気軽にお問い合わせください。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ゴルフ フィルム施工

2011/09/29 [Thu]21:43
category: カーフィルム
フィルム施工を依頼したら、思った出来上がりにならなかった。

そんな経験をされたオーナー様いらっしゃいませんか?

このゴルフのオーナー様は残念ながらそんな経験をされたそうです。
DSCN0021.jpg

某ショップに依頼。「前回依頼した時はそんなことなかったから・・・」と、とても残念そうでした。
確かに当店より安価の施工で、金額的には文句なし!!
しかし、仕上がって帰ってきたら・・・
ドア部分は、パッと見てもゴミだらけ。上下しない小窓は中からフィルムを切ったのかガラスや縁ゴムにごく薄いカッター傷が・・・リアハッチはクリアランスが狭かったらしく、内張りに縁がかぶって浮いる状態(こんな施工をされるショップは見つけてもなかなか見つからないとは思いますが・・・)

あまりの状態に、クレームをすると代金返却でフィルムも剥いでくれたそうですが、

そんな経験をされたのに、再度フィルム施工を考えられ、きっと様々なことを調べられてから御依頼いただいたのではないかと思います。

フィルムの種類や会社もいろいろ知ってらっしゃる感じでしたが、実際に体験してみて
ということで、断熱フィルム体感器で施工いただくフィルムの性能を体感していただきました。
DSCN0076.jpg


その上で、今回ゴルフのリア5面は濃い目のグリーンガラスであることを考慮のうえ、
シルフィードの7015を選ばれました。
DSCN0022.jpgDSCN0023.jpg
DSCN0024.jpgDSCN0025.jpg
DSCN0029.jpg
ドアはもちろん、リアハッチの内張りを取り外し施工させていただきました。

一度残念な思いをされてしまったお客様でしたので、納車はちょっとこちらも緊張しましたが
とても満足していただけた様です。
車をオシャレにのっていただくお手伝いをこれからもさせていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。


カービューティー リファイン 山梨県笛吹市石和町今井196-3
℡ 055-261-0080
E-mail info@cb-refine.com

スポンサーサイト

ゴルフ カーフィルム

ベンツCクラス ボディーコーティング

2011/09/28 [Wed]20:43
category: ボディーコーティング
メルセデスベンツCクラス初代(1993年~2000年販売)が入庫しました。

10年以上も経過しているのに状態の大変良いお車です。

ボディは見える部分はもちろん、リフトで上げ見えにくい下の部分
R0014689.jpg
トランク内部などポリッシャーで磨けない細かい部分なども磨かせていただきます。
R0014691.jpg
こんなにきれいになりました。
R0014692.jpg

新型のCクラスも大変人気がありますが、この初代Cクラスもよく売れたタイプですね。
長期年数を経過したお車も、こんな風にきれいに乗ってもらえたらうれしいだろうなと思ってしまいます。


カービューティー リファイン 山梨県笛吹市石和町今井196-3
℡ 055-261-0080
E-mail info@cb-refine.com

ベンツ ボディーコーティング

新型SLK

2011/09/26 [Mon]21:54
category: ボディーコーティング
最近流れているCM
荒野の中をパワフルに快走するシーンが印象的な新型SLK
「時代が求める安全、環境性能はもちろん、ロードスターとしての本質を最先端のテクノロジーで磨き上げ、新たに生まれ変った」
SLKなかなかカッコいい
R0014697.jpg

ブラックのSLKが入庫しました。
SLK350とSLK200スポーツどちらも引き締まったフォルムで素敵です。

R0014687.jpgR0014703.jpg

R0014702.jpg
R0014705.jpg

NEWタイプの新車でかっこよく 街をオープンカーで駆け抜けてる姿が目に浮かぶようです。


カービューティー リファイン 山梨県笛吹市石和町今井196-3
℡ 055-261-0080
E-mail info@cb-refine.com

ベンツ ボディーコーティング カーフィルム

レクサス メンテナンス

2011/09/22 [Thu]22:10
category: ボディーコーティング
朝方は数m前がはっきりしないほどの朝霧につつまれ、晴天の予感がしました。
やはり台風一過、「天高く馬肥ゆる秋」爽やかな秋空につつまれました。

台風15号は山梨上空を通過して行ったようですが、その際の落し物
R0014699.jpg

通過時は、「ガランガラン」と大きな音を立てて、大きなトタンが当店前の国道を接近。
前が見えないほどの風雨の中、スタッフにより確保されました。
走行中の車や、当店の車に被害が無く本当に良かったです。

朝から気温が上がってくれ、フィルムの乾燥にはうってつけ
R0014685.jpg

午前中早い時間には、仕上がりの確認が終わり、無事お客様の引き取りを待つ状態になったのもつかの間雨雲なのか黒くどんよりとした雲が午後には垂れこめ雨が降らないことを願ってしまいました。

昨年クォーツガラスコーティングを施工させていただいたお車のメンテナンス作業です。
R0014655.jpgR0014657.jpg


日々洗車等お手入れをしていただいているお車でも、1年の間にガラス皮膜に汚れが付着し光沢が引けてまいります。年一度のメンテナンスで汚れを取り除き、コーティングをベストな状態に戻します。

また、猫に登られて傷を入れられてしまったボンネット・トランク部分はキズ取り再施工を合わせて行わせていただきました。

メンテナンスを定期的にしていただくことで、お車の状態がずいぶん変わってきます。

エクストレイル ボディーコーティング(エシュロン)とフロント部分3面のガラス撥水(ハイパービュー)のご依頼をいただきました。
R0014652.jpg

長年のお付き合いのお客様で、車を変える度にご入庫くださいます。
車好きのオーナー様で、「お手入れが簡単になるために」という趣旨を理解されていて、マメに洗車をしていらっしゃるとお聞きします。エシュロン(ニューバージョン)はガラスコーティングで撥水性・親水性が選択できる仕上げ方法になっていて、ボディーカラーやお手入れ方法・保管場所、

メンテナンスのご案内は「定期的に利用した方がいいね。」洗車方法のご案内の際には、「気温の高いときや快晴の日中には洗わないよ」と行っていただくもので、「じゃ、いつもの要領でお願いします」(ん~こんな案内でいいのか??…)



「では、一年後お待ちしております。」
長年ご利用いただいているお客様に感謝の一日でした。


カービューティー リファイン 山梨県笛吹市石和町今井196-3
℡ 055-261-0080
E-mail info@cb-refine.com

レクサス ボディーコーティング メンテナンス

フィルム施工のこだわり

2011/09/21 [Wed]20:02
category: カーフィルム
のろのろ台風がジワリジワリと近づいて、一日中台風を警戒・注意している状態でした。

幸い当店の立地は山や川が近くにないため大きな災害にあうことはないのではないかと思いつつも、朝礼では「風にあおられ飛散物がないか等、台風の状況に気を配りながら作業を」とスタッフにも声をかけてのスタートとなりました。

朝からの雨の中を車を預けに来てくれたお客様方ありがとうございました。
工場の屋根が4m以上出ているにも関わらず、風が巻いて吹いていたため多少濡れてしまい申し訳ありませんでした。
R0014659.jpgR0014660.jpg

台風だったこともあり、本日のお預かりはフィルム施工のお車が多くなりました。

エブリィ リア5面施工 ウインコスSMKC-25IR

「フィルムがうまく貼れないので」とご依頼いただきました。
貼りつけてあったフィルムを剥がそうとすると・・・
フィルムを型取りしてそのまま貼りつけてある??
そうです、セパを剥いで糊面をガラスにつけているのではなく、なぜかそのままフィルムがガラスに貼りつけてあったのです。
驚きはさておき、まずは、フィルムを取り外し、リアガラス3面は取り外し施工をします。
R0014664.jpgR0014665.jpg
R0014667.jpg


当店ではフィルム作業を行う場所をコーティングの作業場と完全に分けて行っています。
フィルムの作業時は人の出入りも最低限にし、フィルムの中に埃を入れないように細心の注意で仕事をしています。コーティングの作業ではコンパウンドを使用し、エアーやポリッシャーが動いているので隔離した方が作業がはかどります。
何よりも仕上がりが良くなるので、こだわりの一つです。

トヨタbB ウィンコス GY-45IRをリアドア部分4面 GY-30IRをリアハッチバック部分に施工しました。
R0014668.jpgR0014681.jpg

ガラスを取り外さないお車も内張りを外し捲れ上がってこないよう内側までフィルムを施工しています。
不慮の事故などでガラスが割れても室内にガラスが飛散しない為の配慮でもあります。


最後に施工したのはハイエース
作業中の写真を撮り忘れてしまったのですが、この天気の為フィルムの乾燥が不十分な為一晩お預かりしました。
リアカーテンがついていたので作業中は取り外し施工、納車前にはフィルムの仕上げ確認後、カーテンを取りつけてお戻し予定です。
R0014683.jpg

台風にも関わらずお預けいただきましたが、明日の引き取りの際には天候も回復し、それぞれ施工済みのお車に乗って帰っていただけますので楽しみにしてください。夕方6時過ぎには台風も通り過ぎたようで、すっかり外の様子が静かになりましたが、お預かりしたお車は店舗内に保管させていただきます。ありがとうございました。



カービューティー リファイン 山梨県笛吹市石和町今井196-3
℡ 055-261-0080
E-mail info@cb-refine.com

カーフィルム

メルセデスベンツ リアモニターを取り付け

2011/09/20 [Tue]20:21
category: カービューティー リファイン
台風の影響で今週は雨が続く予報で、予定の組み直しを朝からさせていただきました。

先週の金曜日から連休を利用して、本日午前中まで積載車を車検に出していました。
毎年車検がありますが、お客様にご迷惑をかけずに車検に出せる予定がなかなか立たず、今年もお客様にご迷惑をお掛けしてしまいました。本当に申し訳ありません。
無事車検もおわり、整備の整った積載車で今後も一年間引取納車をさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

合わせて・・・
先週の金曜日に商工会で開催の講習会に出かけてきました。
商工会には、会員になっているものの、いただく案内も見ているような見ていないような、商工会の職員の方がいろんな案内に来てくださっても、機会があれば・・・となかなか利用させていただいていなかったのですが、せっかくなので、と商工会のホームページに掲載をさせていただくことにしました。
http://www.shokokai.or.jp/19/192111S0065/index.htm#sin1
ホームページがない会員の方に簡単に利用していただくためのページのようですが、講師の方曰く「検索エンジンで順位があがります」と言っていたので、期待したいです。ブログと同様、いかに更新をするかがカギだと思います。上手に利用して行きたいですね。

積載車が車検だったとはいえ、本業もきちんとさせていただいておりました。

メルセデスベンツEクラスにリアモニターを取りつけました。
あのサイズのセダンにリアモニターが必要なのか・役職員様用のお車なのか???という余計な詮索はやめ、センターコンソールを取り外すほど大掛かりな取り付け作業となりました。
R0014335.jpg
R0014338.jpg
「リアモニターがついていたら、子供が前に乗り出してくることがなくて落ち着いて座っているかも」との意見も。きちんとシートベルトを締めて座っていられるなら、安全に役立ちます。


カービューティー リファイン 山梨県笛吹市石和町今井196-3
℡ 055-261-0080
E-mail info@cb-refine.com

カービューティーリファイン

見えない汚れ

2011/09/16 [Fri]20:27
category: ボディーコーティング
メルセデス・ベンツ S550ロング フィルム貼り替えとボディーコーティング等のご用命をいただきました。

このS550 W220型 リアドアに小窓がついています。最近のベンツはドットセラミックのタイプになってきましたが、この頃のベンツはゴムのモールでガラスが密着されてるものがほとんどで、Sクラスの様に大きなクラスの車ほどゴムモールの幅が広くその内側までフィルムを傷めずに貼るのは工夫が必要です。
車にガラスが固定されたままでは貼りにくいこともありますが、貼り替えの為ガラスを外しての作業をします。
R0014539.jpg
ガラスの縁のモールの磨きも依頼させていたため、外してみると
R0014540.jpg
内側から蓄積された砂埃が出てきました。
R0014535.jpg

フィルム作業も終わりコーティングの作業に入ります。
モールを全て取り外し、通常の洗車では綺麗にならないモールの内側まで綺麗にします。
R0014555.jpg
ボディーの塗装の状態も、ライトの下で確認するとシミ・くすみ・線傷とかなりのダメージが確認できます。
R0014551.jpgR0014548.jpg
初期の磨き処理でも、こんな感じにくすみなどが除去されます。
R0014549.jpg
これからコーティングが出来るまでに慎重に研磨処理をしていきます。仕上がりが楽しみな作業が続きます。


カービューティー リファイン 山梨県笛吹市石和町今井196-3
℡ 055-261-0080
E-mail info@cb-refine.com

ベンツ ボディーコーティング カーフィルム

RX450h クォーツガラスコーティング施工

2011/09/15 [Thu]20:18
category: ボディーコーティング
残暑厳しくなっていますが、子供たちは運動会の練習に励んでいるようです。学校でも熱中症にならないように十分注意していただいているようですが、いつまでも本当に熱いですね。
9月11日も大きなテロなど起こらずに一安心。これ以上経済が衰退するような事態は起こらないことを願っています。
車の流通が戻ってきました。納車に随分かかっていた新車も、徐々に連絡が来て納車日が確定しているようです。震災の重い空気を、新しい車が明るく変えてくれることと思います。

レクサス RX450h クォーツガラスコーティング施工

数あるコーティングの中から、ボディーカラーやお手入れ方法等をお聞きし今回はクォーツガラスコーテイングを選んでいただきました。コーテイングは新車、使用過程車を問わず全て下地処理をさせていただきます。塗装の上に乗った汚れや傷を除去し、油分を取り除きます。
R0014641.jpg

クォーツガラスコーティングは、ガンで吹き付けるタイプのガラスコーティングです。
温度や湿度等を調整した作業場の中で、コーティング剤の拭きつけを行います。
R0014646.jpg
R0014645.jpg

ボンネットやドアの内側、手の入らないドアの隙間やアルミホイールまでコーティングを行います。アルミホイールのみの施工でも新品4本\10,000~なので、大きいインチのホイールや使用過程車のブレーキダストでかなり汚れてしまっているものなどは、かなりお得なポイントです。


硬度が高いコーティングで、当店では5年間サポートをさせていただいているコーティングです。その期間中は、メンテナンスで気になる箇所をサポートさせていただいたり、割引価格で純水洗車を御利用いただけます。純水洗車もバキュームでの室内清掃と窓拭きもセットになっています。ガソリンスタンドで手洗い洗車をしても、室内清掃は別料金がほとんど。「純水を利用して、安心の手洗いができるなんて」と御利用いただいているお客様には大変ご好評いただいております。

末永くお客様に御愛顧いただけるように、心がけて仕事をしていきたいと思っています。


カービューティー リファイン 山梨県笛吹市石和町今井196-3
℡ 055-261-0080
E-mail info@cb-refine.com

レクサス クォーツガラスコーティング

本日の「リファイン」

2011/09/10 [Sat]20:33
category: カーフィルム
2.3日前に空を見上げたら一面にうろこ雲が広がっていました。その合間から彩雲がみえました。雲を見ては「地震雲だ!」とうわさも飛びますが、彩雲は珍しく見るといいことがある!との説もあるそうなので、そちらを信じたいところです。

8月の後半から新車が大幅に動き出したようで、長い間待っていたお客様から「車の納車がそろそろで」「随分前に問い合わせした車がそろそろ入るので」と御連絡をいただくことが多くなりました。
先日の台風で納車を延期したりと少々予定がずれ込んで、御予約いただいているお客様にも予定より長期のお預かりをさせていただいたり、忙しくさせていただいております。

久々になってしまったブログですが、今日納車させていただいたお車の御紹介です

メルセデスベンツ R350 4MATIC
ボディーコーティング・フィルム施工の御依頼でした。
当店ではあまり頻繁に入ってこないクラスです。前回フィルム施工をさせていただいた時と少し車の形状がかわっていました。
フィルム施工はガラスを外して施工させていただきました。
R0014600.jpgR0014608.jpg

ガラスを外さずに施工するとリアドアガラスの小窓部分がこのようにはなかなか仕上がらない為、作業としては手間がかかりますがこれはこだわりです。シルフィードSC-7015を施工しました。中から見ると視界は良好ですが、外からはかなりプライバシーが守られる状況になります。高断熱タイプなので、施工していないフロント部分と比べ体感できることと思います。
R0014629.jpgR0014626.jpg
R0014635.jpgR0014636.jpg


BMW320iツーリングワゴン こちらもフィルムの施工をさせていただきました。
R0014618.jpgR0014619.jpg
リアドアガラスから後ろの7面をウィンコス スタンダード(サンマイルド)GY-15を施工させていただきました。 ウィンコスのフィルムも高機能フィルムですので、エアコンなどの効き目を高め、プライバシーや荷物を守り、事故などの飛散防止にも役立ちます。
R0014622.jpgR0014620.jpg

中から見た視界天気がいいと素ガラスと大差なく良好です。こだわりの赤いシートも保護してくれます。外観はよく目かもしれませんが、キリッと引き締まったスタイリッシュな感じになります。


また同じBMW320i セダンタイプ
こちらはボディーコーティング『G’ZOX』の御依頼です。G’ZOXはソフト99さんの商品で、撥水タイプのコーテイングです。当店では、ソフト99さんから認定をいただき、正規商品を取り扱っています。
商品については、http://www.gzox.com/をご覧いただくと良く分かるとおもいます。
R0014630.jpgR0014631.jpg

R0014477.jpg
差し入れをいただきました。ご馳走様です。



カービューティー リファイン 山梨県笛吹市石和町今井196-3
℡ 055-261-0080
E-mail info@cb-refine.com

ベンツ BMW カーフィルム ボディーコーティング