プロフィール

みがき屋

Author:みがき屋
カービューティー リファインの
ブログへようこそ!
平成7年7月オープン "親切・丁寧をモットー"にお客様にご愛顧いただき、ありがたいことに本年で21年となります。本当にありがとうございます。
カーディテイリングのことならお気軽にお問い合わせください。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

「こだわり」 ?3

2010/09/30 [Thu]19:53
category: カービューティー リファイン
今日も引き続き「こだわり」の話題です。

「こだわり」?3は洗車等に利用するです。

水道水には塩類・ミネラル等の不純物が含まれるため、ボディーにシミをつける原因となります。
そこで、店舗のリニューアルに併せて、逆浸透純水装置を製作設置しました。
逆浸透純水装置逆浸透純水装置
活性炭・逆浸透RO膜・イオン交換樹脂装置を介し生成される純水は、洗車に最適なものになります。(生成され過ぎて飲料水には適しません)
右の測定値で0.12μS/cm(1.2mS/m)は水の中の不純物を表す数字からするとかなり純度が高く生成されています。
測定値について詳しく知りたい方は電気伝導率表こちらを参考に。
また、純水超純水の違いもこちらを。

逆浸透純水装置
この装置で生成された純水は管理が難しく、もちろん紫外線カットのタンクに貯蔵したうえ、日光を遮断するため、専用の保管庫で生成保管しています。

逆浸透純水装置逆浸透純水装置
この純水を使用し、屋内で洗車しています。(天気天候を気にせず、車にもスタッフにもやさしい環境を整えています)


逆浸透純水装置
建物を新築してから、写真を撮るフレームとして「一番絵になる」と思うのがこのお隣の結婚式場のチャペルとのツーショットです。
スポンサーサイト