プロフィール

みがき屋

Author:みがき屋
カービューティー リファインの
ブログへようこそ!
平成7年7月オープン "親切・丁寧をモットー"にお客様にご愛顧いただき、ありがたいことに本年で21年となります。本当にありがとうございます。
カーディテイリングのことならお気軽にお問い合わせください。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- comment --   編集

2010/07/30 [Fri]21:04
category: その他
R0012227.jpg

R0012220.jpg
スポンサーサイト

お待たせして、申し訳ありません

2010/07/23 [Fri]20:05
category: カービューティー リファイン
今日は暦で『大暑
気温は大暑どころか猛暑です。

つい先日は日本各所で大雨災害があり、災害にあわれた地区の方々はこの暑さなのか辛い復旧作業が続いていることと思います。当店は運よく大雨災害の地域にはあたりませんでしたが、盆地特有の湿気の多さと猛暑に連日へとへとになっています。今日も快晴を通り越したほどの青空に何も遮るもののない日差しが照りつけています。
看板
看板横のハナミズキの葉もチリチリに乾燥しています。

今夏までここ数年はエアコンの涼しい風の中、「暑い!」と言いながらも快適に仕事をしてきましたが、今年は新店舗工事が思うように進まず、エアコンなしの作業場で、今日も室内温度計がいつ40℃を超すかと睨み合いをしていました。

つい先日もご愛顧いただいているお客様が「近くを通ったから」と工事の進捗状況を眺めていっていただきました。今日も遠方からもご心配の電話をいただき心苦しいばかりですが、暑い!暑すぎる中、各工事のプロは汗を流しながらそれぞれの施工を続けてくれています。
日に日に夏バテでやつれていく方々に、くれぐれも水分補給とけがには注意していただきながら・・・
作業場工事
昨日から今日の午前にかけて作業場の天井を張っていただきました。合わせて電気設備士さんが各種照明の設置位置の準備を(この照明の配線が頭の中に入っているなんてすごい!と思いきや細かい経路図と睨み合いでした)、午後からはいよいよ天井のクロス貼りが始まりました。
(コーティング作業も同じですが、内装の仕事も下地が大事とのことでとても丁寧な仕事ぶりにこの暑い中感心するばかりです)
作業場工事
いよいよ照明が設置できれば、本格稼働まであと○日・・・

気持ばかり焦りますが、自分でどうにかならないところが歯がゆいばかりです。

スタッフ募集しています

2010/07/12 [Mon]20:08
category: カービューティー リファイン
 店舗の新築工事が終盤を迎えつつあります。
R0012169.jpg
外観は80%終了
R0012177.jpg
内装も徐々に進んでいます。
今日はお客様に休憩していただけるスペースを設けようと考えている事務所&商談エリアのクロス貼りの作業でした。

リニューアルに向け店舗以外の準備も進めています。(進めなきゃいけない!んですが・・・)
そこで一緒に新しい店舗で働いてくれるスタッフを募集してます。

募集要項など詳しくはホームページの「News&Topics」からフォームページへリンクしてご覧ください。

第一条件は「自動車が好きな、まじめでやる気のある方!」

きれいな店舗で一緒に頑張ってくれる方。是非ご応募ください。

「欧州車輪株式会社」様へお邪魔しました

2010/07/07 [Wed]21:07
category: カービューティー リファイン
先日、諏訪市にある「欧州車輪株式会社」様へお邪魔してきました。
前々よりいろんな方から聞く話で、とても興味&参考にさせていただきたい会社でした。

とても忙しい会社なので、お邪魔するのもどうかと思っていたのですが、
社長様はじめスタッフの方々の大切な時間を割いていただき、貴重な話や素晴らしい施設を見学させてもらえました。

「欧州車輪株式会社」様こだわりを謳わずともこだわりが随所に在る、そんな会社でした。
まずは
1.外観
リニューアル中の当店と同じくブラックの外装!遠くから見ても「おぉ?!」という感じでそびえたっていました。広さ・大きさとてもまねができないサイズです。
R0012129.jpg
2.設備
フィルムを施工するにあたって、憧れてしまう設備です。施工効率や仕上がりがいいものになるのは確実です。
R0012130.jpgR0012132.jpg
3.純水を使用した室内洗車
やっぱり室内での洗車は理想ですよね。
R0012133.jpg
4.リフト
車両をリフトで持ち上げスポイラー等低い部分は施工しやすい高さでポリッシュしていました。
ボディを磨いていたのは女性スタッフで社長様曰く「化粧崩れの無い涼しい環境!」の中、慣れた手つきでポリッシャーを握っていました。
R0012140.jpg
5.完成撮影
コーティング作業が終了すると、写真撮影!なんとそのスタジオまで・・・
お客様へ記念写真とキーホルダーのプレゼントがあるそうです。若年層や女性に喜ばれるそうです。
R0012145.jpg

ここには載せきれないほど参考にさせていただきたい設備等もありましたが、なによりも『とてもあつい』物を感じさせてくれる社長様方との話で、とても刺激を受け「頑張るぞー」と目にも心にも充実の一日を過ごしてきました。

当店がリニューアルの折にはお越しいただけるとか、まだしばらくかかりそうですが、またよりよい話をさせていただくのを楽しみにしています。
お忙しい中、皆さんありがとうございました。

「こだわり」 ?1

2010/07/05 [Mon]20:37
category: カービューティー リファイン
建物がおおむね仕上がりに入り、設備の設置を始めました。

今回のリニューアルでは「こだわり」を数か所設けています。
随時「こだわり」を紹介して行こうと思います。今回は一つ目です。

「リフト設置」
ご来店いただいたお客様・業者様に「リファインさん整備も始めるんですか?」と聞かれますが・・・
「これもコーティングの為です」バンパーやサイドステップなどの下回りの汚れも見落とすことのないように。リフトで車両を持ち上げて磨かせていただきます。

まずは、リフトの搬入
リフト工事リフト工事
この高さまで上がります。
リフト工事電気工事
「リファインさんは今度二階建てですか?」と聞かれますが、リフトでワンボックスカーを上げても安心な天井高を取りました。(天井高の写真を大きくすると他の「こだわり」も分かってしまうかな・・・)

すべては車の為に、と言えば聞こえはいいのですが、施工するスタッフの体のことも考えて設置しました。
膝をつき、腰をかがめての作業は案外体に負担になるものです。施工しやすい高さまで車を上げ、作業効率を上げるばかりか、もちろん見落としの無い施工を進めていきたいと思います。

つぎの「こだわり」もお楽しみに。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。