プロフィール

みがき屋

Author:みがき屋
カービューティー リファインの
ブログへようこそ!
平成7年7月オープン "親切・丁寧をモットー"にお客様にご愛顧いただき、ありがたいことに本年で21年となります。本当にありがとうございます。
カーディテイリングのことならお気軽にお問い合わせください。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- comment --   編集

店舗工事

2010/05/18 [Tue]20:12
category: カービューティー リファイン
晴れ渡る天気の下、鉄筋の組み立てが始まりました。
早朝からの工事に、ご近所様には頭が下がるばかりです。
工事関係者の方は初夏を思わせる気温に汗を流しながら作業してくれています。
店舗工事店舗工事
日々、世間は狭い!「縁」ってあるよな・・・と感じますが
今回の鳶さん、当店創業当時に何度か車を入れてくれたお客様。
「最近ご無沙汰したけど、また綺麗にしてほしいな」「車は?」
「今アストロ乗ってるんです」「えっ大きいのに乗り換えましたね」
なんて具合に久々の出会いがあったりと、工事を始めて知り合った方々にも
「俺の車にさぁ?」とフィルムやコーティングに興味を持っていただけたりと
いろんな方と出会いが持てるすばらしい工事になっています。
店舗工事店舗工事
店舗工事
「この鳶さんすごいですよ」と工事関係者を唸らせるほどの腕前の鳶さんやベテランの皆さんのおかげで日が傾くよりだいぶ早い時間に本日分が終わりました。
店舗工事
進捗状況が楽しみでならない毎日です。
スポンサーサイト

TTクリアーコート

2010/05/17 [Mon]20:28
category: ボディーコーティング
「工事中で忙しいだろうから、リニューアルしたらコーティングお願いしようと思って」
とお得意様に出会った際に言われました。「では、新店舗でお待ちしています!」と別れたのですが、
もちろん現在も仮作業場ですが営業中です。
ホームページやブログなどで公表してはいますが、新しいタイプのコーティング「TTクリアーコート」の施工を開始しております。
TTクリアーコート
TTクリアーコートは、ガラス成分ではなく本来の塗装に使用される高品位クリアー樹脂を使ったまったく新しいタイプのコーティングです。
高品位クリアー樹脂が皮膜となって塗装に完全密着するため、非常に耐久性に優れコーティング本来の目的である保護性能を最大限に発揮することができます。さらにトップコートで防汚効果を高めます。
耐擦り傷性能も優れているため、洗車キズなどに悩まされる濃色車にもお勧めです。キズが全く入らなくなるわけではありませんが、施工前に比べ格段に入りにくくなり、塗装への負担を最小限に抑えて繰り返し施工することが可能です。

ホームページからのフォームメールでもお問い合わせをいただいておりますが、
リニューアルオープン・15周年記念キャンペーンを同時に行う予定です。
キャンペーン内容は現在検討中です。
すでにメールをいただいたお客様には個々に対応させていただきますが、キャンペーンの開始時期は6月に入ってからになります。キャンペーンを待ってくださっているお客様方、申し訳ありませんがもうしばらくお待ちください。

山梨 ボディーコーティング TTクリアーコート

SB工完固定柱脚工法

2010/05/15 [Sat]19:06
category: カービューティー リファイン
いよいよ本格的な工事がはじまりました。

耐震強度偽装事件以来、建築基準法が厳しく改正され
地盤の弱いこの地域では通常の基礎工事では許可が下りず
SB工完固定柱脚工法と言う工法で工事を進めています。
近隣ではあまり見受けられない工事に、近隣の建設関係者の方も見学にいらっしゃいました。

店舗工事基礎工事
基礎工事

資材の搬入もはじまりました。
店舗工事
工事が進捗する度に建物の大きさを感じていますが、想像以上の鉄骨に圧倒される状況です。
鉄筋の組立てが始まると驚くスピードで進んでいくと思うので、各工程を抜けなく記録して行きたいと思います。

仮作業場

2010/05/12 [Wed]19:09
category: カービューティー リファイン
仮作業場での施工も早いもので二ヶ月が経とうとしています。
初めのうちは、あれは?これは?と何かと時間がかかっていた作業もすっかり慣れました。
訪れるお客様も「広いね」「基地みたい」と驚かれて「来年も借りたら」と冗談半分で帰られます。
仮作業場仮作業場
いつまでも作業場を借りているわけにもいかないのですが、また引っ越しがあると思うと・・・
今回の引っ越しほど忙しくしなくて良いだろうと高をくくっていますが。
ご近所の方も最初は「何屋だ」とチョット不審がられていたようですが、今では「この傷、見て」「刺激されて車洗ったけど」と遊びに来てくれます。夜遅くまでポリッシャーの音など気にならないか心配ではありますが、「気にならないよ」「頑張ってるね」といい人ばかりで「来年も・・・」と言いたくなります。

ご迷惑おかけします

2010/05/11 [Tue]12:39
category: カービューティー リファイン
ブログをご覧いただきありがとうございます。

いつもながら急で申し訳ありませんが、5月13日?16日の間仮作業場のみの営業となります。
店舗敷地内は、重機及び資材の搬入及び工事のため立ち入りができません

ご来店の折は、お手数ですが必ず電話にて一報下さい。
お車のお預かりはお引取り又は仮作業場へ誘導させていただきます。
ご面倒・ご迷惑おかけします。よろしくお願いします。

店舗新築工事

2010/05/10 [Mon]20:05
category: カービューティー リファイン
皆様、ゴールデンウィークは楽しく過ごしましたか。
天候にも恵まれ、よい休日だったことと思います。
当店は、この休日と晴天を利用し着々と工事を進行しています。
工事中の安全と関係していただく皆様の今後の繁栄を祈念し、
暑いほどの良い天気に地鎮祭を執り行いました。
地鎮祭

いよいよ基礎工事の始まりです。
朝早くから重機が出入りし、近隣周辺の皆様には騒音・振動と大変ご迷惑をおかけしております。
ゴールデンウィークで休まれている方々には、大変申し訳なく思いますが急ピッチで進めています。
基礎工事
基礎工事基礎工事
来週には外観が見えてくると思います。
お客様にも「いつ完成ですか?」と気にかけていただいておりますが、
更なるサービスの向上をご提供できるように頑張りますので、
もうしばらくお待ちください。よろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。