プロフィール

みがき屋

Author:みがき屋
カービューティー リファインの
ブログへようこそ!
平成7年7月オープン "親切・丁寧をモットー"にお客様にご愛顧いただき、ありがたいことに本年で21年となります。本当にありがとうございます。
カーディテイリングのことならお気軽にお問い合わせください。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- comment --   編集

メルセデスベンツ B180

2009/08/31 [Mon]20:27
category: カービューティー リファイン
最近マイナーチェンジしたばかりの「メルセデスベンツBクラス」

早速 B180 が入庫しました。
b180

エンブレムが180にかわってると眺めていると、何か不自然なものが目に入りました。
b180
気がつきましたか?

なんとメルセデスベンツのシールが逆さまに貼りつけてありました。
こんなミスは滅多に見ることができませんよ。


スポンサーサイト

カービューティー リファイン 山梨 ベンツ

ベンツ Eクーペ フィルム施工

2009/08/29 [Sat]00:12
category: カーフィルム
先日発売開始になった、「メルセデスベンツEクラス クーペ」

さっそくフィルム施工のご依頼をいただきました。
初めて見た時に、「厄介そう・・・」と思ってしまったあの車です。
E クーペ

リアサイドのガラス!今までにないデザインで施工も予想どおりでした
開閉するガラスの脇に小さな固定のガラスがついています。
E クーペ
ちなみに、たまたま入庫中のメルセデスベンツCLクラスのリアサイドはこんな感じです。
Eクラスと違い一枚のガラスです。
CL

開けた時の雰囲気はこんな感じでちがいます。
E クーペCL
ガラスの淵のクリアランスが、ガラスをかなり下げないと出ないため、
内張りを少々外し、クリアランスの確保をしたり、
初めての施工で、少々時間がかかってしまいました

カーフィルム ベンツ カービューティー リファイン 山梨

新商品「クォーツガラスコーティングFX」導入

2009/08/28 [Fri]00:35
category: ボディーコーティング
新商品クォーツガラスコーティングFXを導入、施工開始しました。

8月24日 アクアラインを渡り、千葉で行われた施工研修セミナーに参加しました。
講習講習

新型触媒の採用により、防汚性がさらに上がった商品に生まれ変わりました。

FXFX
さらに進化した「クォーツガラスコーティングFX」をお試しください。

ボディーコーティング クォーツ カービューティー リファイン 山梨

ベンツEグラス クーペ発表

2009/08/25 [Tue]20:31
category: カービューティー リファイン
新型発表された「メルセデスベンツEクラス クーペ」

ヤナセ様に伺った際に、「アッ!新型だ」ということで見学してきました

クーペなのでもちろん2ドア。リアシート脇のガラスも開閉できるタイプ。
その後ろに固定の三角窓まである。今までのクーペとはデザインが一新した感じです。
E クーペE クーペ
Eクラスのセダンはこんな感じです。
E


ん?セダンと違い、フィルム施工の依頼をいただいたら厄介そう・・・
せっかくお仕事いただくのに、その言葉はタブーでしょうか?

カービューティー リファイン ベンツ 山梨

花火大会

2009/08/23 [Sun]19:19
category: カービューティー リファイン
8月21日 第45回石和温泉花火大会が無事行われました。

今回は初めて協賛をし、優待席(協賛者席)からの観覧をしました。
例年よりも涼しげな風が吹く中、きれいな花火を堪能しました。
花火大会花火大会花火大会

デジカメを持たず、携帯電話での撮影になり、皆さんに美しさが伝わらないのが、残念ですが、
フィナーレを飾るナイアガラの滝は、毎年恒例荘厳で、仕掛け花火とともに観客を魅了していました。
花火大会花火大会

今年は、例年よりも朝夜が過ごし易く、果樹農家には冷夏になったのかもしれませんが、
石和の夏の終わりを告げる行事が終わり、そろそろ秋の果物がおいしくなる頃です。
当店も涼しくなり作業環境がよくなるこれからの時期、よい年末が迎えられるようフルに働いて
また、来年も協賛したいものです。

カービューティー リファイン 山梨

夏の終わりに

2009/08/19 [Wed]20:21
category: カービューティー リファイン
先日の話題 エコ!
もうすぐ、処暑を迎える今日になって、やっと半袖のつなぎに袖をとおしました。
まだまだ、残暑が厳しいのでしばらく役立ってくれるアイテムです。
つなぎ

当店・笛吹市石和町で夏の終わりといえば、明日の20日祭&21日の花火大会です。
石和で大きな祭りといえば、まずこの2日間の夏祭りです。
当店出入り口にもポスターを掲示し、お祭り気分がいよいよ増してきたところです。
花火花火
もちろん花火大会といえば、協賛&提供により執り行われていますが、今年初めて協賛させていただきました。不景気ということもあり、なかなか協賛する方も少ないこともあり当店でも、大々的にとは言えませんが、初年度に合わせた額で協力させてもらいました。
花火花火
プログラムにも名前が載り、地元で事業をしている示しとして、まずまずだと自負しています。
花火大会の会場からずいぶん離れていますが、当日は渋滞がよそうされます。
山梨など近隣の方は、夏の終わりの花火大会はいかがですか。

オフィシャルサイトです→ 第45回石和温泉花火大会

山梨 カービューティー リファイン

店舗ガラス フィルム施工

2009/08/12 [Wed]19:33
category: 建築フィルム
台風が接近、通貨した途端に、やっぱり真夏のジリジリとした盆地の暑さにへこたれています。

この暑い中、建築用のフィルムを貼ってきました。
新築・お肉屋さんの店舗のフィルムです。南に向いた通りに面した大きなガラス5面
店舗フィルム
店舗フィルム店舗フィルム
出入り口(自動ドア)2面・ランマ2面・お隣さんとの境2面 全部で11面の施工でした。
事前に下見・採寸に伺い後日の施工でした。
施工日が晴天でないことをただ願うばかり・・・

嫌な予感が当たるのか、晴れ男なのか?正しく、晴天・真夏日となりました。
とはいえ、とってもやさしい施工主様で、エアコンを入れ(新築のエアコンで操作が慣れていないのがよく分かるように、午前は暖房を間違って入れてくれていましたが、外のより涼しげに風が動いていました)・午前午後とキンキンに冷えた麦茶を出してくださいました本当にありがたかったです。

さすがに新築、きれいなガラスで作業がはかどります。南面のガラスらしくあっという間に乾いていきます。飛散防止もありますが、UVカットで日照調整に役立ってくれることと思います。風除室(出入り口部分)は網入りガラスでしたが、合わせてUVカットにと依頼してくださいました。
店舗フィルム店舗フィルム

お隣との境は、施工主様曰く「隣のキッチンが丸見えで、夕方の繁盛時お客様の視線が気になると悪いので」とお隣様への配慮から、すりガラス調のフィルムを依頼いただきました。表面に抗菌加工もしてあるので、お肉屋さんにはピッタリ!
店舗フィルム店舗フィルム
このフィルム本当に目隠しにとっても役立ちます。素敵に仕上がりました。

昨日朝の地震!びっくりしました。東海地震はもっと大きいのでしょうか。
飛散防止フィルムで地震の時にもきっと役立ってくれるはずです。

店舗開店前に施工が終わり、夏休みを無事に迎えられそうです。
今日、長期休暇前日でお客様の納車も終わり
代車洗車・清掃を終え13?16日までお休みをいただきます。
17日より、よろしくお願いします。

建築フィルム カービューティー リファイン 山梨

ハイブリット エコの試み

2009/08/06 [Thu]20:06
category: カービューティー リファイン
夏真っ盛り!暑い日が続いていますが、夏季休暇まであと約1週間。良い休みが迎えられるように、頑張ります。
最近話題のエコ!
助成金の効果か、プリウスのみ売れているようなニュースも聞きます。
プリウスプリウス
エコカーに、断熱フィルムの施工で温暖化にとても貢献しているお客様!

レクサス プリウスに限らず、レクサスLS600hL ハイブリットカーのお仕事が増えてきました。
みんな お財布にやさしく、地球環境を考えて生活したら温暖化防止に役立つだろうな・・・



で思い立って、当店もチーム・マイナス6%に参加しました。
まずは、エアコンの設定温度から実行中! 初の試み、半袖のつなぎも注文中。
team6

カービューティー リファイン 山梨

iPod shuffle

2009/08/03 [Mon]21:06
category: カービューティー リファイン
ホームページをようやくアップでき、今はSEO対策に時間を割いておりますが、まだまだ知らないことばかり。毎日勉強している状況です。
今時の機器にすっかりついていけていない「浦島太郎」つながりの話ですが・・・

ずいぶん前ですが6月21日に、当店も加盟しているYCA(山梨カーディテイリング振興会)で、恒例になっている懇親会がありました。
昨年に引き続き、ボーリング大会
なんと160・136=296(後半失速してしまいましたが) 総合3位に入りました。ipot
景品は「iPod」
これまた、なにも見ずにUSBを差し込んで・・・・結局、使用方法がわからず説明書をパラり、ソフトのヘルプをカチカチようやく1曲ダウンロードができました。
前は、説明書を見なくても新しい機器が扱えたのに、今は?
機器が複雑&多様化したのか?それとも、年をとったのか??

さて、マーチンも終わり最近のちょっと変わった車種として
軽トラック軽トラック
ハイゼット トラックの磨き
都会の施工店さんではありえないでしょうが、笛吹市では果樹農家さんが多く、農家に1台は当たり前にある車なので、こんな磨きの依頼をいただくこともあります。たまたま、ご来店いただいたお客様もチョット驚いて行かれました。どんな車種でも、ご遠慮なくご相談ください。

カービューティー リファイン 山梨


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。