プロフィール

みがき屋

Author:みがき屋
カービューティー リファインの
ブログへようこそ!
平成7年7月オープン "親切・丁寧をモットー"にお客様にご愛顧いただき、ありがたいことに本年で21年となります。本当にありがとうございます。
カーディテイリングのことならお気軽にお問い合わせください。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- comment --   編集

アストンマーチン DBS

2009/07/22 [Wed]20:40
category: ボディーコーティング
楽しみにしていた、皆既日食 天気に恵まれず直接 観察はできませんでした。観測ポイントの悪石島も悪天候のため、漆黒の暗闇しか体験できなかったとか。山梨でも、その時間帯に確かに空が暗くなりました。普段たいして興味のない天体ですが、テレビで観賞してみようと思います。今日・明朝のニュースはこの話題ばかりで、見飽きてしまうかもしれません。

46年ぶりの皆既日食でしたが、当店でもそうそうない珍事がありました。
アストンマーチン
 なんと、またまたアストンマーチンのお客様!
 今回は DBS クォーツガラスコーティングのご依頼をいただきました。


アストンマーチン
  やはりすごい!ブレーキのキャリパーが2個も付いています。


アストンマーチン  スピードメーターは最高速度はなんと330km/h  ってどこで出せるんだろうか?


アストンマーチン
  AT 6速 下品とは思いつつ、ホームページで調べてみると、なんと3000万円を軽くオーバー
 所有する可能性の無さからか、何枚も写真を撮ってしまいました


アストンマーチンアストンマーチン
 ブラックの磨きは本当に慎重&気合が入ります。
アストンマーチンアストンマーチン
アストンマーチン コーティングが終わり、積載車で納車直前です。
ん?次に対面できるのはいつだろう?と感慨深げにスタッフ全員で眺めてしまいました。
 次の皆既日食は26年後とのこと。マーチンにはメンテナンスでお目にかかれることと思いますが、しばらくはお別れです。

スポンサーサイト

山梨 カービューティー リファイン ボディーコーティング

紫外線・赤外線カット ウィンドウフィルム

2009/07/21 [Tue]20:10
category: カーフィルム
梅雨があけ、夏本番です。
お客様も、自動車の日差し&エコ対策でフィルムを貼られる方がいらっしゃいます。
メルセデスベンツ NEW Eクラスの運転席・助手席に紫外線・赤外線カットの透明断熱フィルムを施工させていただきました。
new Eクラス
new Eクラス施工前に、ガラスの可視光線透過率をそくていしてみました。
75.4%



new EクラスこちらはIKCのシルフィード FGR-300を貼りつけた場合。
72.2%

new Eクラスこちらはリンテックのサンマイルド IR-25HDです。
71.0%
法令に定められた70%以上をみたしておりましたので、今回はこちらのフィルムを施工させていただきました。

すべての測定値は当店での値です。車検場・ディーラーでは好ましくないと判定されてしまうこともございます。お客様のご判断でお願いしております。
日差しを和らげ・エアコンの効きが良くなるだけでなく、乗車している人の安全からもとってもおすすめです。

明日は、皆既日食です。どうかその時間帯だけ、晴れ間がでないかと願っていますが、皆さんは日食用の眼鏡を手に入れましたか?
当店では、ウィンドウフィルムを利用して日食を観察してみようと思っています。紫外線・赤外線カットのフィルムならきっと大丈夫ですよね。
お近くの方で、ご希望の方お分けします。とは言え、医学的に安全かは自己判断でお願いします。

カーフィルム カービューティー リファイン 山梨

ホームページをアップしました

2009/07/19 [Sun]12:52
category: カービューティー リファイン
ようやくホームページを開設できました。
アドレスはhttp://cb-refine.comです。

まだまだ未完成ですが徐々に追加していきたいと思います。
多くの方にアクセスしていただけるように、努力しますのでよろしくお願いします。

宣伝の話題つながりで
ヴァンフォーレヴァンフォーレ
今年で2年目になりますが、「ヴァンフォーレ甲府VENTFORET KOFU」のうちわ企画協賛に参加いたしました。試合入場の際に配られるそうです。試合の応援に熱が入り帰りにはボロボロになっているという話も聞きますが、できればひと夏使っていただけるとありがたいです。
なにぶん当店協賛分は少数ですので、グランドで手にすることはむずかしいと思いますが、当店にもほんの数本ですがございますので、ご希望の方は来店ください





カービューティー リファイン 山梨

開業14周年を迎えました

2009/07/15 [Wed]19:49
category: カービューティー リファイン
日頃は、当店をお引き立ていただきまして誠にありがとうございます。

当店は7月9日で創立14周年を迎えることができました。

先日、創業当時からご愛顧いただいておりますお客様が親子で入れ替えに、お仕事を入れてくださいました。当時は18才だった息子さんも今では立派なお父さんになられ、すっかり落ち着かれた様子。会社の社長をされているお父様もすっかりおじいちゃん。長年ご愛顧いただいていることを本当にありがたく感じました。

年々、日々の経過を早く感じ、狎れ合いになりがちですが、無事14周年を迎えることができましたのは、皆様のご愛顧の賜物と心より感謝申し上げます。

この先5年10年と末長く皆様に愛されますよう、スタッフ一同、更なるサービス向上に努めてまいりますので、今後とも変わらぬお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

カービューティー リファイン 店主

山梨 カービューティー リファイン

アストンマーチン

2009/07/14 [Tue]21:05
category: ボディーコーティング
先日のインポートカーショー(東京ビックサイト)で車の写真を何枚か撮ってきました。
アストンマーチン アストンマーチン !
 施工の依頼をめったにいただかない
 レアな車種だと思っていたら

アストンマーチン DB9のボディーコーティングのご依頼をいただきました。
 積載車でご自宅まで引き取り納車をさせていただいたので、実走行はしていませんが、エンジンをかけるとフェラーリのエキゾーストに似た心地よいサウンド。ホームページで調べたところ、6リッター
V型12気筒、最高速度はなんと300km/h


アストンマーチンアストンマーチン
アストンマーチン メルセデスやフェラーリとはまた違った高級感があり、スタッフも気合が入ります。
 今回はクォーツガラスコーティングの施工をさせていただきました。
お客様に満足していただけて何よりでした。


そういえば、今日梅雨があけました。
梅雨の企画として、ガラスの撥水施工の記事&キャンペーンを考えていたのにいたのに・・・またまた乗り遅れてしまいました。日々の経過があっという間で、気がつくと1カ月が過ぎてしまいます。年をとるわけです・・・

クォーツガラスコーティング マーチン ボディーコーティング 山梨

クラウン・ベンツのインテリアリペア

2009/07/09 [Thu]21:54
category: インテリアリペア
中古車を購入して、「この傷が気になる」なんてことありませんか?

このお車のお客様は、中古車を購入。『ショップの方に「ルームクリーニングを完璧にしてあります」といわれたのに、この汚れが取れていないから見て欲しい。』と来店されました。確認すると、汚れではなくコンソールの地が出て黒く見えていました。<赤丸部分>(強くこすった後でしょうか?)お客様に説明し、修理することとなりました。
063001.jpg063002.jpg
特にひどく傷ついているわけではなかったので、色あわせで塗装していきます。

063003.jpg  あとは清掃をして完成です。お客様には「やっぱりプロだね」とお褒めの言葉をいただきました。


次の車はフロアカーペットの修理です。
063004.jpg サイドブレーキ奥の部分が5cmほど擦れて穴が開く寸前でした。

063005.jpg 補修用の繊維を貼り付けるのですが、カーペットの毛足が長く、厚めに補修するのに時間が少々かかりました。


車内の傷は外からはなかなかわかりませんが、乗るたびに気になるものです。小さな傷も修理して、気分良くドライブしてはいかがでしょうか?

リファイン 山梨 インテリアリペア ルームクリーニング

建築フィルムを貼ってきました

2009/07/08 [Wed]21:41
category: 建築フィルム
6月の中旬、カーディテイリングの合間を縫って、2日間に渡り、某社のショールームのガラスに建築用フィルムを施工してきました。

随分前より依頼していただいておりましたが、暑くなる前にといよいよの施工となりました。

初日は施工に適した、どんよりした曇りで作業がなかなかはかどり、一気に終わらせたいところでしたが、諸事情により撤収し
建物フィルム  建物フィルム

2日目、やはり・・・と言うべきか!快晴となってしまいました。
建物フィルム建物フィルム
自動車のウィンドウフィルムとは勝手が違い、クタクタに疲れてしまいました。

お客様には、今年の夏の日差しや気温が和らいで感じられることと思います。
これからは、エコ・温暖化防止に役立つ建築用フィルムの施工もお勧めです。
エアコンの効きがグッと良くなれば、経費節減にも役立って一石二鳥です

建築フィルム カービューティー リファイン 山梨 カーフィルム

オートメンテナンスショーのつもりが・・・

2009/07/07 [Tue]20:47
category: その他
 この一ヶ月間、時折写真を撮ってはネタ作りをしてはいたものの、なかなかPCに向かわずじまいになっいおりました。先日、ブログを覗いてくれている方から発破をかけていただき、随時更新をしていこうと思います。(とはいえ、みなさんほどマメになれないのはお許しを!)

ずいぶん前のことになりますが、6月21日(日)に東京ビックサイトへ「オートメンテナンスショー」へ行ってきました。
オートメンテナンスショーオートメンテナンスショー

招待状をいただいての来場でしたので、もちろんそちらのブースに顔を出し
ディテイリングの情報もいただき、内装リペア・カスタムに興味をそそられながら

同時開催のスペシャルインポートカーショーへ
オートメンテナンスショーオートメンテナンスショー

気がつくとかわいいコンパニオンのショットばかり、
オートメンテナンスショーオートメンテナンスショー
オートメンテナンスショーオートメンテナンスショー
オートメンテナンスショー
写真を撮りに動くたびに、同じ人がうろうろ・・・(俺もオタクの仲間入りか)










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。