プロフィール

みがき屋

Author:みがき屋
カービューティー リファインの
ブログへようこそ!
平成7年7月オープン "親切・丁寧をモットー"にお客様にご愛顧いただき、ありがたいことに本年で21年となります。本当にありがとうございます。
カーディテイリングのことならお気軽にお問い合わせください。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- comment --   編集

ホームページ 近々公開予定

2009/05/19 [Tue]22:27
category: カービューティー リファイン
このご時世、ホームページが無くては・・・と せっせと作成中!
年明けに→春までに→ゴールデンウィークまでにはとずれにずれ、いまだに半分も出来あがらないホームページ
一日二時間でもと思いながらも、二日も三日も手つかずだったり、焦ってみたりと振り回されています。
ホームページホームページ
膨大な情報量に、どんな表現がいいのか?日々悩みつつ、未完成過ぎる形で近々公開してみようと決心(大げさですが)しました。
ここも、あそこも工事中!いつになったらと見ていただく方にガッカリされないように、気合を入れて頑張ります。長い目(広い心)で見てくださいね。
アップできたら、このブログと合わせてたまには覗いてみてください。ホームページ限定プラン等も検討中です。


スポンサーサイト

カービューティー リファイン 山梨 カーディテイリング

クリアエッジプロテクター

2009/05/12 [Tue]20:22
category: ボディーケア
ヤナセ 松本  今日は新商品の説明・施工講習に遥々信州は松本にやってきました。
クリアエッジプロテクターという新商品で、ヤナセ純正パーツとしてラインナップされるそうです。


爪などキズがつきやすいドアノブの内側   ドアのエッジ部分
クリアエッジプロテクタークリアエッジプロテクター

ドアステップは分割の施工ですが折り返し部分がなかなか難しい作業です。
クリアエッジプロテクタークリアエッジプロテクター

クリアエッジプロテクター   施工完了 フィルム自体に適度な厚みがあり、透明で目立たず保護できる商品でした。
純正パーツの証として「YANASE」の文字が透かしで入っていました。


クリアエッジプロテクター   セダンタイプは、ドアノブ4枚&ドアステップ4枚&ドアエッジ4枚のセット。ワゴンタイプは、セダンのセット+リアバンパーに施工となります。

ご希望・ご相談は、お近くのYANASEまでお願いします。

クリアエッジプロテクター ベンツ カービューティー 山梨

モール研磨

2009/05/11 [Mon]23:14
category: ボディーコーティング
平成5年式 ベンツ190E
16年もの間紫外線や雨等に打たれ、シミや白く濁ってしまったメッキモール
ボディー同様きれいにしたいですよね。通常のボディーの磨きで取りきれないシミ等も景色が映るほどに見ちがえります。
<Before>                                          <After>
モール研磨モール研磨

<Before>                                          <Process>
モール研磨モール研磨
もちろんリアガラスのモールも白くなっていました。右の写真は上のモール部分できれいになった部分との差がはっきりします。

モール研磨
作業の様子です。今回は劣化が酷かったので、シングル回転のポリッシャーを使用していますが、モールの状態により使用する機械を変えています。 

気になる方は、お気軽にご相談ください。                                                       

メッキモール ベンツ カービューティー 山梨

セルシオ シートリペア

2009/05/07 [Thu]21:08
category: インテリアリペア
今日はシートの修理(インテリアリペア)のご紹介
レザーシートの痛みで一番気になるのは、運転席の座面部分。体重がかかる端のパーツは劣化が激しい部分です。お客様も「低予算で」とのご希望だったため、部分的な修理となりました。

セルシオ シートリペアセルシオ シートリペア
新品ではない、ということは使用過程の汚れまで色あわせします。
セルシオ シートリペア
シートの状態があまり良くなかった為色がピッタリというわけにはいきませんでしたが、多数の皺め・綻びも消え、修理により補強された状態になりお客様納得の仕上がりとなりました。

また、大切なお車の気になる傷ももちろん補修いたします。
シートリペアシートリペア
一本の引っかき傷が、両シートほぼ同じ位置(背もたれ外側)にありました。
シートリペアシートリペア
まず、傷の補修を行います。仕上がりを決めるこの作業を念入りに丁寧に行います。見た目は傷を広げたようになりちょっと心配になります。
.シートリペアシートリペア
塗装が終わると、どこに傷があったのか確認が難しい程度に仕上がります。もともとの皺に似せるのが難儀ですが。

もちろん、一脚丸ごとやカラーチェンジ(赤⇔黒等)等もお任せください。車の中もお気に入りの色に模様替えなんていかがですか。

セルシオ シートリペア インテリアリペア 山梨


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。