プロフィール

みがき屋

Author:みがき屋
カービューティー リファインの
ブログへようこそ!
平成7年7月オープン "親切・丁寧をモットー"にお客様にご愛顧いただき、ありがたいことに本年で21年となります。本当にありがとうございます。
カーディテイリングのことならお気軽にお問い合わせください。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

クォーツガラスコーティング

2009/02/28 [Sat]19:15
category: ボディーコーティング
当店では以前からクォーツガラスコーティングを施工していますが、更なる技術向上を目指しジャパンクォーツクラブに入会いたしました。
クォーツガラスコーティングクォーツガラスコーティング


進化していく技術・機器・液剤に追随できるよう日々情報収集に努めています。
早速、液剤とガンを購入。新しいガンはカッコイイ!
クォーツガラスコーティングクォーツガラスコーティング

FC2ブログをご利用・ご覧の皆さんの中にも先輩方がたくさんいらっしゃいます。
これから、ご指導よろしくお願いします。

スポンサーサイト

クォーツガラスコーティング ジャパンクォーツクラブ カービューティー 山梨

MP62デビューして参りました。

2009/02/21 [Sat]01:12
category: ゴルフ
MP62デビューして参りました。
今回のラウンドはホームコースの春日居ゴルフ倶楽部
午前中はドライバーが全くダメで50回。
午後はドライバーを封印して42回とまずまずのスコアー。
練習場で気になった打感の堅さはなく、ピシンと心地よい打音でボールを弾いてくれます。
ボールも上がるしスピンもかかる、思っていた以上に活躍してくれそうです。
今回デジカメを忘れてしまい画像が無いのですが今後もインプレ報告します。

さて今、当店のホームページを制作しています。
仕事の合間で作業しているのでなかなか進みません。
ホームページ
イラストレーター・フォトショップを使ってタグやパーツを作っているのですが
慣れない作業のためパーツ1つ作るのに
ベンツのコーティング1台施工する位の時間がかかります。

ホームページホームページ

3月にはアップしたいのですが。

MP62デビュー

2009/02/11 [Wed]00:42
category: ゴルフ
今日は仕事の話しじゃなくて、すみません。

今から約8時間後、MP62デビューして参ります。
どこから見てもかっこいい
サテンメッキ・プロジェクトX・ライ角変更などなど
もちろん養老工場特注品。

MP62MP62

1月23日に到着していたのですが、仕事の都合で練習場に行くことが出来ず
ようやく先程200球ほど打ってきたのですが、思ったより打感が堅かったですね。
その他は申し分なし。
きっと良いスコアーがでるに違いない・・・・・・・・・なんちゃって

今から緊張して寝れそうにありません。
野澤さん、がんばってくるよ。

MIZUNO

フェレックス導入

2009/02/05 [Thu]21:36
category: ボディーコーティング
今業界で流行のギアアクションポリシャー

フェレックスフェレックス

フェレックス導入いたしました。早速、作業開始。

フェレックス

噂どうりのハイトルク。
通常のギアアクションはロテックス150の右回転と左回転を使っているのですが、研磨力は、こちらの方が凄いですね。
シングルポリシャー並みの研磨力がありそうなので、作業時間の短縮も期待できそうです。

機械も日々進化してるんですね。

ポリッシャー

ウィンドウリペア

2009/02/02 [Mon]21:14
category: ウィンドウリペア
昨日の続きになりますが、この時期受注の多いウィンドウリペア
理由の1つとして、この季節スタッドレスタイヤを装着している車がほとんどだと思いますが、スタッドレスタイヤは通常のタイヤより、小石が噛み易く(溝が深い・ゴムの質が柔らかい)走行中タイヤの溝に挟まっていた石が外れて飛んでしまう。
今日も犠牲になってしまったお車が2台。

ガラス ケア

修理中
ガラス ケアガラス ケア

作業終了
ガラス ケア

2台目
ガラス ケア

同時にガラス鏡面仕上げ(カルキ染み除去)のご依頼も頂きました。
ガラス ケアガラス ケア


この時期、本当にウィンドウリペアの依頼が多いので皆さんも十分車間距離を開けて被害に遇わぬよう気をつけてください。


ウィンドウリペア ガラスシミ取り カービューティー 山梨

ガラス キズ取り

2009/02/01 [Sun]18:10
category: ウィンドウリペア
この時期の受注で特に多いのがガラス修理(ウィンドウリペア・キズ取り)です。
朝ガラスが凍結してしまうと、時間がある場合ですと暖気運転・お湯をかけたりする方法で対処できるのですが、急いでいる時などほうき・塵取り・モップなどでガラスを擦ってしまい、ひどい時にはガラスにキズを入れてしまうと言うケースがよくあります。

今回のケースは少し違うのですがワイパーの劣化がひどくアーム(鉄の部分)がガラスと接触し、かなり深いキズが入ってしまいました。

ガラスガラス ケア

内側から見たキズです。

ガラス ケア

荒削りの作業はお見せ出来ないのですが、助手席側のみ荒削り終了です。運転席側との違いがわかりますか?

ガラス ケア


ボディーの磨きと一緒で、ポリッシャーを替え研磨した目を少しずつ消しています。
時間の掛かる作業です。
ガラス ケアガラス ケア

もちろん隅々まで磨きます。

ガラス ケア

作業終了です。
時間も掛かりますが、ここまで綺麗に仕上がると作業をする私達も達成感があります。
自己満足の世界ですが。
ガラス ケアガラス ケア

ガラスにより、硬度・厚さなどでここまで研磨できない場合もありますが交換の前に1度ご相談を。

ガラスキズ取り ウィンドウリペア 山梨