プロフィール

みがき屋

Author:みがき屋
カービューティー リファインの
ブログへようこそ!
平成7年7月オープン "親切・丁寧をモットー"にお客様にご愛顧いただき、ありがたいことに本年で21年となります。本当にありがとうございます。
カーディテイリングのことならお気軽にお問い合わせください。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ゴルフクラブのカスタマイズ

2009/10/23 [Fri]22:50
category: ゴルフ
カスタマイズ・リペアと言えば自動車を思い浮かべますが、今日はゴルフクラブのカスタマイズです。

もちろん本業ではありませんが、趣味の領域をちょっと超えつつあります。
「自分のクラブを思ったようカスタマイズしたい」そんな気持ちから、いろいろと道具が増えて・・・
一通り揃ってしまいました。もう一道具欲しいのですが、副業にでもできるようになったら購入しよう・・・
とはいっても、この道具仕事にも利用します(全てではありませんが)
サラリーマンの皆さんが書斎を持つのが夢のように、工房が作りたいなんてささやかな夢を持ちつつ、自分のクラブをリシャフトしたりグリップの交換をしていたら、噂を呼んで、知り合いの方が持ち込むようになりました。もちろん商売ではなので、材料代をいただく程度。気分が乗るまで待てる方の限定ですが・・・
今日は、シャフトの長さを短くしています。
ゴルフクラブゴルフクラブ
少々短くし、振りやすく仕上げてほしいとの要望にお応えし、
ゴルフクラブゴルフクラブ
シャフトのカット&バランス取りをしました。
ゴルフクラブゴルフクラブ
グリップを入れ完成です。
ゴルフクラブゴルフクラブ
気分が乗ってきたところで、こちらはリシャフトです。
ゴルフクラブゴルフクラブ
仕事の傍ら、頼まれ仕事??に日中没頭してしまったので、今夜は遅くまで残業予定です。


カービューティー リファイン 山梨県笛吹市石和町今井196-3
? 055-261-0080
E-mail info@cb-refine.com

MP62デビューして参りました。

2009/02/21 [Sat]01:12
category: ゴルフ
MP62デビューして参りました。
今回のラウンドはホームコースの春日居ゴルフ倶楽部
午前中はドライバーが全くダメで50回。
午後はドライバーを封印して42回とまずまずのスコアー。
練習場で気になった打感の堅さはなく、ピシンと心地よい打音でボールを弾いてくれます。
ボールも上がるしスピンもかかる、思っていた以上に活躍してくれそうです。
今回デジカメを忘れてしまい画像が無いのですが今後もインプレ報告します。

さて今、当店のホームページを制作しています。
仕事の合間で作業しているのでなかなか進みません。
ホームページ
イラストレーター・フォトショップを使ってタグやパーツを作っているのですが
慣れない作業のためパーツ1つ作るのに
ベンツのコーティング1台施工する位の時間がかかります。

ホームページホームページ

3月にはアップしたいのですが。

MP62デビュー

2009/02/11 [Wed]00:42
category: ゴルフ
今日は仕事の話しじゃなくて、すみません。

今から約8時間後、MP62デビューして参ります。
どこから見てもかっこいい
サテンメッキ・プロジェクトX・ライ角変更などなど
もちろん養老工場特注品。

MP62MP62

1月23日に到着していたのですが、仕事の都合で練習場に行くことが出来ず
ようやく先程200球ほど打ってきたのですが、思ったより打感が堅かったですね。
その他は申し分なし。
きっと良いスコアーがでるに違いない・・・・・・・・・なんちゃって

今から緊張して寝れそうにありません。
野澤さん、がんばってくるよ。

MIZUNO