プロフィール

みがき屋

Author:みがき屋
カービューティー リファインの
ブログへようこそ!
平成7年7月オープン "親切・丁寧をモットー"にお客様にご愛顧いただき、ありがたいことに本年で21年となります。本当にありがとうございます。
カーディテイリングのことならお気軽にお問い合わせください。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- comment --   編集

ショーウインドウガラス フィルム施工

2016/04/29 [Fri]21:33
category: 建築フィルム
ゴールデンウィーク初日?!とてもよい天気に恵まれました。最高のドライブ日和ですね。

今日は祝日を利用して、お世話になっているディーラーのウィンドウガラスのフィルム施工に行ってきました。
当番の社員さんが出ているとのことでしたが、お客様はひっきりなしにご来店。とても忙しそうでした。

施工個所は、出入り口自動ドアの横。ちょうどインフォメーション・デスクの脇で西日が強く夏はかなりの高温になる場所です。「働く社員の為に、」とフィルム施工のご依頼をいただきました。
ショールームショールーム
大きなガラスですが、自動車と同じ要領で施工します。
まずは、半分施工。フィルムで熱を吸収し、作業中もおどろく程の温度差でした。

ショールームショールーム
まぶしい日差しも防ぎ、差し込む暑さも和らげてくれます。もしもの破損時にも、細かく鋭く割れることも防いでくれると思いますので、自動車の駐車場所近くのガラスなので安全対策にもなります。
最近は、地震での二次災害の防止のためにガラスへのフィルム施工も話題になっております。店舗のみならず、一般家庭でも施工される方も多くなってきました。自分で貼れるフィルムも販売されていますが、お困りの際にはご相談ください。

久しぶりの大きなガラス、高所への施工で脚立の上り下りに今日の暑さはさらに堪えました。明日は筋肉痛・・・・

カービューティー リファイン
山梨県笛吹市石和町今井196-3
℡ 055-261-0080
E-mail info@cb-refine.com
スポンサーサイト

フィルム施工

建築フィルムの施工に行ってきました

2013/10/08 [Tue]22:30
category: 建築フィルム
山梨県の車磨きコーティング「カービューティーリファインです。
いつもありがとうございます。


強い台風24号の影響が心配されるところですが、昨日とは少し進路が北側にかわり、明日から3日ほど雨が降ったり曇ったりが続くという予報が、木曜日は雨予報が曇り時々晴れにかわりました。天気次第で納車の車たちが少し早めにオーナー様にお戻しできそうです。

それにしても、昨日から10月とは思えないほどの暑い日が続いています。
台風の影響か、それとも私の行ないの善さか…
昨日の午後、建築ウィンドウフィルムの施工に行ってきました。
お客様の定休日にあわせて作業をさせていただいたのですが、しっかりエアコンを入れてもらっているのに暑い!

建物フィルム施工

この建築フィルムのスゴイところは、作業中より熱の遮断を体感できること。施工して行く側から暑さが和らいでいきます。
自動車のウィンドウフィルム同様、冷暖房の効率アップの他に飛散防止の機能があります。
大きなガラスは誤ってぶつかってしまう事故等も稀にありますが、最悪割れてしまうことがあっても、怪我は最小に防げるのではないかと推測されます。
最近は国産車に限らずリア部分がスモークガラスになっている車がとても多くなってきました。外部からのプライバシーが保たれ、UVカット等の機能ガラスが標準装備になっていて、フィルムの必要性を感じない方も多いことと思いますが、飛散防止や防犯対策にはフィルムは最適。いつかは、自動車のガラスにそんな機能も付くのでしょうか。


カービューティー リファイン 山梨県笛吹市石和町今井196-3
℡ 055-261-0080
E-mail info@cb-refine.com

フィルム施工 カービューティーリファイン

建築フィルム施工

2012/04/07 [Sat]23:12
category: 建築フィルム
今日は住宅の窓ガラスの建築フィルムの施工に出かけてきました。

これから車の通りが増えると思われる新設道路脇の新築戸建てで、一階の窓ガラスに日照調整・紫外線カットの機能フィルム施工を御依頼いただきました。

いつも座っているリビングの一番大きなガラスには、メタライズシルバーの淡色・その他キッチン・和室・浴室は透明フィルムの施工を行いました。
住宅
住宅

設計に3ヶ月・施工に7ヶ月 時間をかけ、施主・設計士・工務店・大工さんかかわりのある人々の英知をつぎ込んだ住宅、とてもこだわりを感じるお宅でした。


大震災以来耳にすることが多くなった住宅用窓フィルム、飛散防止・地震対策・防犯対策・紫外線対策・プライバシーの確保など様々な機能を持ち、様々なバリエーションのフィルムが選んでいただけます。


今週末は東京と同じく桜が満開の笛吹市、お隣甲府市では信玄公まつりが開催され交通規制が出ていました。
笛吹市石和町と言えば温泉街。施工の帰り道にあまりにもきれいだったので写真を撮ってみました。
今年はスタッフみんなで花見をしよう!!と思っていたのですが、風も強いし、肌寒いし・・・そんなこと考えているうちに桃の花が咲きそうです。
桜4/7



カービューティー リファイン 山梨県笛吹市石和町今井196-3
℡ 055-261-0080
E-mail info@cb-refine.com

店舗ガラス フィルム施工

2009/08/12 [Wed]19:33
category: 建築フィルム
台風が接近、通貨した途端に、やっぱり真夏のジリジリとした盆地の暑さにへこたれています。

この暑い中、建築用のフィルムを貼ってきました。
新築・お肉屋さんの店舗のフィルムです。南に向いた通りに面した大きなガラス5面
店舗フィルム
店舗フィルム店舗フィルム
出入り口(自動ドア)2面・ランマ2面・お隣さんとの境2面 全部で11面の施工でした。
事前に下見・採寸に伺い後日の施工でした。
施工日が晴天でないことをただ願うばかり・・・

嫌な予感が当たるのか、晴れ男なのか?正しく、晴天・真夏日となりました。
とはいえ、とってもやさしい施工主様で、エアコンを入れ(新築のエアコンで操作が慣れていないのがよく分かるように、午前は暖房を間違って入れてくれていましたが、外のより涼しげに風が動いていました)・午前午後とキンキンに冷えた麦茶を出してくださいました本当にありがたかったです。

さすがに新築、きれいなガラスで作業がはかどります。南面のガラスらしくあっという間に乾いていきます。飛散防止もありますが、UVカットで日照調整に役立ってくれることと思います。風除室(出入り口部分)は網入りガラスでしたが、合わせてUVカットにと依頼してくださいました。
店舗フィルム店舗フィルム

お隣との境は、施工主様曰く「隣のキッチンが丸見えで、夕方の繁盛時お客様の視線が気になると悪いので」とお隣様への配慮から、すりガラス調のフィルムを依頼いただきました。表面に抗菌加工もしてあるので、お肉屋さんにはピッタリ!
店舗フィルム店舗フィルム
このフィルム本当に目隠しにとっても役立ちます。素敵に仕上がりました。

昨日朝の地震!びっくりしました。東海地震はもっと大きいのでしょうか。
飛散防止フィルムで地震の時にもきっと役立ってくれるはずです。

店舗開店前に施工が終わり、夏休みを無事に迎えられそうです。
今日、長期休暇前日でお客様の納車も終わり
代車洗車・清掃を終え13?16日までお休みをいただきます。
17日より、よろしくお願いします。

建築フィルム カービューティー リファイン 山梨

建築フィルムを貼ってきました

2009/07/08 [Wed]21:41
category: 建築フィルム
6月の中旬、カーディテイリングの合間を縫って、2日間に渡り、某社のショールームのガラスに建築用フィルムを施工してきました。

随分前より依頼していただいておりましたが、暑くなる前にといよいよの施工となりました。

初日は施工に適した、どんよりした曇りで作業がなかなかはかどり、一気に終わらせたいところでしたが、諸事情により撤収し
建物フィルム  建物フィルム

2日目、やはり・・・と言うべきか!快晴となってしまいました。
建物フィルム建物フィルム
自動車のウィンドウフィルムとは勝手が違い、クタクタに疲れてしまいました。

お客様には、今年の夏の日差しや気温が和らいで感じられることと思います。
これからは、エコ・温暖化防止に役立つ建築用フィルムの施工もお勧めです。
エアコンの効きがグッと良くなれば、経費節減にも役立って一石二鳥です

建築フィルム カービューティー リファイン 山梨 カーフィルム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。