プロフィール

みがき屋

Author:みがき屋
カービューティー リファインの
ブログへようこそ!
平成7年7月オープン "親切・丁寧をモットー"にお客様にご愛顧いただき、ありがたいことに本年で21年となります。本当にありがとうございます。
カーディテイリングのことならお気軽にお問い合わせください。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

メルセデスベンツ S300h

2016/03/07 [Mon]21:02
category: ボディーケア
朝から久しぶりの雨が続いた一日でした。少し離れるとほとんど雨が降ったのかなと思うほどなのに、ずっと雨がしとしと降っていました。
明日はこの雨がやんで、また花粉が激しく飛ぶと天気予報で・・・

メルセデスベンツ S300 ハイブリット

Sクラスには3つのハイブリットがあるそうです。
今回入庫いただいたのは、クリーンディーゼルエンジンにハイブリッドシステムを組み合わせた【BlueTEC HYBRID】。
S300hS300h

ドアノブ等の傷になりやすい部分に、プロテクションフィルムの施工をします。
透明なフィルムの為、遠目からは目立ちにくいのですが厚みがあるフィルムでドアを開ける際に爪でかじってしまって傷ついたりするのを防いでくれます。
S300hS300h
S300h

Sクラスはテクノロジー・エクステリア・インテリアどれをとっても最高級グレードですね。
細部に至るまでこだわりを感じる、贅沢に造りこまれたお車です。内装は最高品質のレザーやウッド素材を使用してるそうですが、大画面のインストゥルメントパネルはドライバーのサポートをしてくれるたくさんの機能があるそうです。
S300h

また、Sクラスにはマッサージ機能付きのシート等のリビングにいるような居心地の良い装備もあって、目的地へ行く為だけの乗り物とは言わせない上質なお車です。

カービューティー リファイン 山梨県笛吹市石和町今井196-3
℡ 055-261-0080
E-mail info@cb-refine.com

ベンツ カービューティーリファイン

花粉&黄砂の季節到来

2013/03/11 [Mon]21:12
category: ボディーケア
今年も花粉&黄砂を恐れる季節が到来してしまいました。今年は、pM2.5という微粒子も追加し警戒をしていたはずでしたが、昨年からかなり症状が出だした花粉症は今年更に悪化し、のどを直撃!大変お聞き苦しい声になってしまいました。
先週の土曜日は最悪で声が出ず、来店いただいたお客様とも話しをすることも出来ず大変失礼しました。

そんな人体にも悪影響な花粉や黄砂等、日々車にも蓄積して・・・と思っていたら、車庫に入っていないお車はほぼ全て、昨日の暴風が運んだ物質が車全体を覆い、ほんの少し混じっていた雨で固着してしまったのではないでしょうか。
R0017474.jpg

某ディーラー様から「花粉のシミがついて、洗車で取れないのですが」と相談の電話をいただきました。
新車においても、花粉などをボディーに付着させたまま時間を経過するとシミになってしまいます。

ボディーコーテイングを施工させていただいていても、放置してしまってはあっという間に手ごわいシミになってしまいます。
ボディーばかりでなく、ウインドウガラスもシミがついてしまいます。ガラスのシミは、ボディー以上に実は厄介です。

この状態に一番の処置は洗車です。風が強く吹いていたりするとなかなかタイミングがありませんが、早めに洗い流してください。当店にて行っている純水洗車も御予約の電話をいただきながら、なかなかお受けできない場合もあり本当に心苦しく思っております。全ての洗車を店内で行っている都合上、スペースに限りがありお客様の御希望通りに洗車をすることが出来ず御迷惑をおかけしています。お客様の御希望にあわせて作業が出来るように、改善していきたいと思います。



3月11日 忘れることの出来ない・忘れてはいけない東日本大震災から二年

時は刻々と流れ日常を取り戻しつつある方々が多い中、いまだ復興が進まないゆえに苦労をしている方々が想像を絶するほどに多く、この悲しい記憶を教訓に災害への備えを忘れずに生活していかなければいけないと思います。
自然災害は人々の力で封じることは出来ませんが、避けることの出来るはずの悲しい事故がおきないよう、思いをめぐらし大切な命・安全な暮らしを後生につないでいきたいものです。


カービューティー リファイン 山梨県笛吹市石和町今井196-3
℡ 055-261-0080
E-mail info@cb-refine.com


カービューティーリファイン

カーボンシート施工

2012/06/15 [Fri]23:57
category: ボディーケア
2月13日 fecebookに手を出した。ブログもろくろく更新しないのに、やっぱり無理だ!!
友達に誘ってくださっている皆さん! ちょっと待っていてください。時間を作っては「さぁ~」と思うのですが、面倒くさい!!といってはいけないのですが、最近ちょっとハードワークの為、座って気を休めると睡魔に襲われて・・・

と多数の言い訳をしたので、久々のブログを

最近街角で見かけることの多くなった、カーボン調のボディ

もちろんカーボンボディーの車もあると思いますが、案外フィルムで施工されたものも多いようです。
好きなパーツをお好みで、自分流にアレンジできるオシャレなフィルムです。

最近施工したプジョー306の施工の様子を簡単に紹介します。

施工パーツに磨いたり、下準備します。
R0015805.jpg
まずは位置決め、その後施工していきます。
R0015807.jpg
R0015808.jpg
R0015811.jpg

仕上がり
R0015812.jpg
R0015814.jpg

今年 第一号のお客様がやってきました。
R0015816.jpg
もうそんな季節ですね。


カービューティー リファイン 山梨県笛吹市石和町今井196-3
℡ 055-261-0080
E-mail info@cb-refine.com

カービューティーリファイン

BMW528i ボディー・ホイール・ライトコーティング

2012/01/17 [Tue]17:31
category: ボディーケア
BMW528i ボディー・ホイール・ライトコーティングでお預かりしました。

10年以上が経過したお車でしたので、サイドモール等取り外せるものは外し、入念に汚れや傷研磨をおこないました。
DSCN0600.jpg

DSCN0602.jpg

DSCN0598.jpg

ボディーもシルバーであまり目立たない物のやはりかなりの傷・シミが付着していたので磨きを徹底的に行い、モールの隙間から洗うたびに泥水が出るようなことが無いように、外して中まで綺麗にしました。

ホイールも外し、内側まで洗浄コーティングを行います。リフトアップしてボディーの磨きと同時作業していきます。下回りやグリルの中等通常の車高では寝だり、しゃがみ込んだりする場所の作業を進めていきます。
DSCN0603.jpg

DSCN0604.jpg

エシュロン(ガラスコーティング)を施工、室内のバキューム・ガラスの清掃を行い仕上げていきます。
DSCN0607.jpg

DSCN0609.jpg

DSCN0615.jpg

DSCN0611.jpg

リフレッシュしたお車をこれからも大切にお乗りいただきたいと思います。
ありがとうございました。

カービューティー リファイン 山梨県笛吹市石和町今井196-3
℡ 055-261-0080
E-mail info@cb-refine.com

BMW ボディーコーティング

ロータス スーパーセブン ボディー鏡面磨き

2011/11/16 [Wed]20:12
category: ボディーケア
秋晴れが続いていますが、朝夕はグッと冷え込んできました。スタッフは毎日元気に仕事に取り組んでくれていますが、私は季節の変わりに対応できず、咳と鼻水と格闘しています。北海道では雪の便りも聞かれ、今週は末にかけてぐっと冷え込むようです。みなさん体調にはくれぐれも留意してください。


ロータス スーパーセブン ボディー鏡面磨き

オーナー様ご購入より25年以上も大切に所有されているお車です。
特徴は、アルミのボディー
そのアルミ部分が真っ白に曇ってしまっていました。
そのヘアラインを「消して」とご依頼をいただきました。

フロントガラスの縁等の細かなアルミ部分は手作業でコツコツと
DSCN0309.jpg
サイドのアルミ部分は密度の高いアルミが使用してある為、なかなか磨けるのですが
DSCN0310.jpg
ボンネットのアルミが・・・
表現が悪く聞こえてしまうかもしれませんが、ペコペコしてしまうほど薄い無垢のアルミ(クリア塗装なし)で
巣穴も多く鏡面になった瞬間に、白ボケが入ってしまうので試行錯誤の繰り返し
DSCN0312.jpg
グリーンの部分は通常の磨きでピカピカにもちろんなるのですが、
DSCN0313.jpg
細かな部分は外し、塗装を研磨するコンパウンドとアルミを磨くのは全く種類の異なるものを使用します。
様々なポリッシャーを使用しますが、機械が使えないところはコツコツと手で磨きます。(おかげで手は真黒です)
DSCN0314.jpg
クリア塗装のない無垢のアルミなので、苦闘中ですが、とても磨きの勉強になっています。
オーナー様も心配だったのか、途中経過をご覧にご来店くださいました。
「おー綺麗になったな~」と・・・「えっ!この程度で仕上げていいの?」なんて甘い考えを抱いてしまう感想をいただきましたが、そこは職人!プロとして納得できないんですよね。もうしばらく拘らせていただきます。

「時間がかかってすいません」「いいえ、大丈夫ですよ。」と差し入れまでいただきました。スタッフ皆甘い物好き、おいしくいただいてまた、チャレンジさせていただきます。

カービューティー リファイン 山梨県笛吹市石和町今井196-3
℡ 055-261-0080
E-mail info@cb-refine.com

ロータス スーパーセブン ケータハム


