プロフィール

みがき屋

Author:みがき屋
カービューティー リファインの
ブログへようこそ!
平成7年7月オープン "親切・丁寧をモットー"にお客様にご愛顧いただき、ありがたいことに本年で21年となります。本当にありがとうございます。
カーディテイリングのことならお気軽にお問い合わせください。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

セレナ シートクリーニング

2017/01/20 [Fri]20:10
category: ルームクリーニング
セレナ シートクリーニング

ルームクリーニングをお願いしたいのですが・・・」と電話をいただきました。
予約制で作業をさせていただいている旨を伝えると、急ぎの作業を求められている様子
『吐いちゃったのかなぁ?』と思いつつ、全体のクリーニングなのか、それとも部分的なのか等お話を聞かせていただくと、
「妻が車の中で破水してしまって血もついてしまい、早い方が良いだろうと思い電話をしたんです。今日とりあえず見てもらいに言っていいですか?」
とのこと。
事情や状況を考慮して急きょ作業をお受けすることにしました。
ご来店いただいたお車を見ると、かなりの出血!!今朝車の中で破水どころか出産されたことが分かり、セカンドシートとその周辺のクリーニングをさせていただくことになりました。
シートやマットは丸洗いをさせていただきます。
R0032849.jpg

なんといってもお祝い事、当店にできる喜びのお手伝いをさせていただきました。
水をかなり使いますので、赤ちゃんやママの退院にちょうど間に合ってくれると思います。
天気があいにくなのですが、生乾きにならないようにしっかり乾燥していますので、もうしばらくお待ちください。

カービューティー リファイン
山梨県笛吹市石和町今井196-3
℡ 055-261-0080

ルームクリーニング

梅雨ですね・・・

2016/06/21 [Tue]23:40
category: ルームクリーニング
梅雨に入り、朝から雨が降っていました。昨日からの雨で、地震の被災地である熊本県は川が氾濫し、孤立した住宅や泥だらけの田畑、がけ崩れなど、大きな被害が出ている様子で本当に心が痛みます。どうか体を大切に、頑張ってください。この雨はいつまで降るのでしょうか。

納車時には一番きれいな状態でお客様に引き渡しが出来るように・・・と常に心がけていますが、この雨が続くと予定が滞り本当に頭が痛い状態です。ディーラー様からお預かりの場合は、納期をずらすわけにいかず仕上がったお車を雨の中積載車で納車をすることも多くなります。コーティングを施工して乾燥が十分にされていても、残念な思いになります。

ルームクリーニングも水を多く使うため、乾きにくくなり、作業に時間がかかります。
ディーラー様からお預かりのお車ですと、どの程度汚れているか確認できないまま日程を切られることもあり・・・
ざっと一通りキレイに・・・と言われて車をお預かりしてびっくり!一週間かかりますよ~ということも
イスを外さずに作業を、と言われましたが・・・洗剤を使用してリンサーをかけているのに、泡も立たず、灰色の水がドロドロ・・・
何度繰り返しても、この汚れ…
IMG_0789.jpgIMG_0790.jpg
あまり繰り返すと生地を傷めてしまうし、様子を見ながら諦めずに繰り返すしかキレイにする方法はありません。
さらにこの天気で乾きが悪い。乾燥が不十分だと、カビの原因になるので、午後からのように晴れてくれるといいのですが。

水不足の時に大きな声では言えませんが、雨・・・じゃなきゃいいのに・・・

暑くなってきて大変でしょう~!とお得意様からビックな差し入れをいただきました。
IMG_0786.jpg
夜遅くまで頑張ってくれるスタッフに一箱ずつ持ち帰り用を、あとはお茶の時に!これを飲んで頑張ります。

カービューティー リファイン
山梨県笛吹市石和町今井196-3
℡ 055-261-0080
E-mail info@cb-refine.com

ルームクリーニング

シエンタ ルームクリーニング

2016/04/28 [Thu]20:41
category: ルームクリーニング
先日、女性よりルームクリーニングについてお問い合わせをいただきました。内容や金額などを伝えると、早速ご予約~ご入庫いただきました。
ご来店いただいたのは、旦那様。
「某大手中古車販売店で車を購入してから1ヶ月ほど、ランクはAに近いBで程度は良いですよと営業に言われたんですが、あまりにも中が汚くて、2歳の子供を乗せるのに・・・」。とお困りでした。中古車を購入して室内の汚れが気になるとは、これはとてもきれい好きな方なのか?と思いつつ現車を確認すると・・・・・アウトレットって掃除機もかけてくれないんだぁ!!!!!!驚かせていただきました。

シエンタシエンタ
シエンタ
特に気になる部分を確認させていただいてから、お預かりしました。

シエンタ
ちまちまお掃除しても始まらないので、まずは全部はずして空っぽにしてしまいました。

シエンタシエンタ
シエンタシエンタ
お子様を乗せて楽しいドライブをしていただけるように、徹底的にお掃除させていただきました。
引き取りにいらした旦那様が「こんなに変わるんですね~奥さんが喜びます。」と言ってくださいました。
「この綺麗さを保っておきたいので、汚れやすい色のシートだから何か引いて乗ると良いですね。」とこれからのカーライフを想像して、ニコニコしていただいたお顔が何よりもうれしかったです。お子様と安全なカーライフを送ってください。

カービューティー リファイン
山梨県笛吹市石和町今井196-3
℡ 055-261-0080
E-mail info@cb-refine.com

ルームクリーニング

レクサス LS460 ルームクリーニング

2016/04/13 [Wed]21:19
category: ルームクリーニング
桜の花が、少し寂しげになってきました。今週の風・雨で、石和の桜はもう終わりになってしまいそうです。
代わって桃の花やハナミズキの花が咲き揃い始めました。農家の方は今から繁忙期、今年も美味しいフルーツが実ると良いですね。

レクサス LS460  ルームクリーニング

ルームクリーニング
天井は、スチームを近づけ汚れをふきあげます。素材や形状であまりごしごし出来ませんが、通常の汚れはそのままクリーニングします。
ルームクリーニング
シート等合皮製の内装、ブラックカラーの場合パット見た目はきれいなのか?汚れているのか?良く分かりませんが、クリーニングをすると一番変化を感じるのが、シートです。
サラッとした手触りで、柔らかさが断然変わります。汚れているともちろんベタつきもあり、かたい感じになります。高温のスチームを近づけると、臭いと共に汚れが浮き拭き取れます。スチームした後、乾拭きまで行うと、伸びてしまった合皮が少し張りを取り戻したように感じます。

高温スチーマーで汚れを取り除く際に、脂分が無くなりヒビ割れが起こることがありますので、革用のトリートメントの塗布をお勧めしております。しっとり感を保ち、劣化を起こさない為にも定期的に塗布してあげこともお勧めです。

カービューティー リファイン
山梨県笛吹市石和町今井196-3
℡ 055-261-0080
E-mail info@cb-refine.com

ルームクリーニング

エアコン消臭

2010/11/15 [Mon]19:26
category: ルームクリーニング
夏の暑かった時期にFULLに使っていたエアコン、暑さが和らぎしばらくOFFにしていた方も、そろそろ暖房や、朝のフロントガラスのくもり取りにONに変わられた頃と思います。
(一年中ONの方もいるかな?)

一年中フルに使用される機会のあるエアコンですが、メンテナンスはいかがですか。
ルームクリーニングやボディーコーティング・メンテナンス施工時等に、合わせてエアコンの内部も綺麗にできます。

自宅のエアコンも年に1度は少なくとも大掃除しませんか?
フィルターが汚れていて、こんな汚いフィルターを通った空気を吸っているの!
とちょっと驚くこともあるとおもいます。
車のエアコンも同様、フィルターやエアコン内部がかなり汚れているものです。
車検等の際に交換を勧められることはあっても、それ以外にはなかなか交換の機会が無いものです。
お車のルームクリーニング又はボディーコーティング施工の際に、エアコンの消臭も合わせて施工しませんか。
R0012590.jpg
まずは、エアコン用消臭クリーナーでエアコンの内部をクリーニング
R0012591.jpg
ダッシュボードの奥などにこんな風に装着されている(写真:ヴェルファイア)フィルターを
R0012593.jpg
新品のフィルターに入れ替えます。
グローブボックスを外したり、自分でするのは少々面倒な作業です。

車には長時間&毎日乗っているものです。きれいな空気で(言いすぎですが・・・)ドライブを。
中古車を購入後のルームクリーニング等の際には、セットでお勧めです。(タバコなどの臭いは消しきることはできませんが、緩和できます)見た目も大切ですが、体の内部に吸い込む物なので小さなお子様やアレルギーなどをお持ちの方にもお勧めです。

皆様に、快適なカーライフを!お気軽にご相談下さい。


カービューティー リファイン 山梨県笛吹市石和町今井196-3
? 055-261-0080
E-mail info@cb-refine.com

山梨 ルームクリーニング ヴェルファイア エアコン 消臭